2012年5月31日

2012年5月26日JR中央線武蔵小金井駅工事調査(2)

120531.jpg

 2012年5月26日にJR中央線武蔵小金井駅の上り線線路切換後の状況調査をしましたので、報告します!!

 その(2)としてコンコース階施設状況です。

続きを読む "2012年5月26日JR中央線武蔵小金井駅工事調査(2)"

2012年5月30日

2012年5月26日JR中央線武蔵小金井駅工事調査(1)

120530.jpg

 2012年5月26日にJR中央線武蔵小金井駅の上り線線路切換後の状況調査をしましたので、報告します!!

 その(1)としてホーム階施設状況です。

 今回は切換後調査という事で、比較対象の切換前状態については下記を参照願います。

 <2011年10月30日JR線工事調査(2) 武蔵小金井駅編>
 http://okiraku-goraku.com/2011/11/201110302-1.html

続きを読む "2012年5月26日JR中央線武蔵小金井駅工事調査(1)"

2012年5月29日

2012年5月26日西武池袋線石神井公園駅・保谷駅工事調査

120529.jpg

 2012年5月26日に西武池袋線石神井公園駅と保谷駅の工事状況調査をしましたので報告します!!

 以下コメントです。

続きを読む "2012年5月26日西武池袋線石神井公園駅・保谷駅工事調査"

2012年5月26日

西武池袋線・中央線・京王線調査のお出かけ♪♪

120526.jpg

 今日は昼過ぎまでと夜に家の用事があったのですが、その間の時間だけ個人フリーだったので、先週線路切換が行われた武蔵小金井駅の状況が観たいなと思い、工事調査に出かけてきました。

 与えられた時間を考え、西武池袋線と京王線をセットにして、気になるところをチェックしてきました。

 <本日のメニュー>
 ・西武池袋線石神井公園、ひばりヶ丘利用状況調査(各駅30分)
 ・西武池袋線石神井公園駅・保谷駅構内工事調査
 ・JR中央線武蔵小金井駅工事調査
 ・京王線調布駅付近工事調査
 ・京王線京王多摩川駅利用状況調査(20分)

 以上について、後日報告していきたいと思います。

 今日のところは、取り急ぎ「動画」で確認した部分についてコメントします!!

続きを読む "西武池袋線・中央線・京王線調査のお出かけ♪♪"

2012年5月25日

2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(4)

120525.jpg

 2012年5月18日の夜に東急東横線ホーム延伸工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します!!

 ラストその(4)として、綱島駅と菊名駅についてコメントします!!

続きを読む "2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(4)"

2012年5月24日

2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(3)

120524.jpg

 2012年5月18日の夜に東急東横線ホーム延伸工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(3)として、武蔵小杉駅、日吉駅についてコメントします!!

続きを読む "2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(3)"

2012年5月23日

2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(2)

120523.jpg

 2012年5月18日の夜に東急東横線ホーム延伸工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(2)として、自由が丘駅、田園調布駅、多摩川駅についてコメントします!!

続きを読む "2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(2)"

2012年5月22日

2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(1)

120522.jpg

 2012年5月18日の夜に東急東横線ホーム延伸工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(1)として、中目黒駅と学芸大学駅についてコメントします!!

続きを読む "2012年5月18日東急東横線ホーム延伸工事調査(1)"

2012年5月21日

2012年5月17日JR稲城長沼駅案内板調査

120521.jpg

 2012年5月17日にJR稲城長沼駅の施設調査をしましたので、報告します。

 京王線の調査をして、稲城長沼・府中本町乗換え武蔵野線で帰ろうとしたら、南武線が稲城長沼駅止まりだったので、ほんの思いつきです。

 前回下り線高架化切換をした際、施設は確認したのですが、案内板関係は詳しく確認していなかったので、改めてコメントします!!

続きを読む "2012年5月17日JR稲城長沼駅案内板調査"

2012年5月20日

2012年5月11日メトロ副都心線渋谷駅工事調査

120520.jpg

 2012年5月11日に東京メトロ副都心線(東急東横線)渋谷駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 着々と内側線のホーム整備が進められている印象ですが、可能な限り変化を追っていきたいと思います!!

続きを読む "2012年5月11日メトロ副都心線渋谷駅工事調査"