2013年7月24日

【続々】東上線で寄居を目指した日♪ 寄居駅乗換施設編

130724.jpg

 先日寄居駅に立ち寄った際、Suica/PASMO機がいい感じに配置されていたので、パシャパシャ撮影してしまいました。

 簡単に状況をコメントしておきたいと思います。

続きを読む "【続々】東上線で寄居を目指した日♪ 寄居駅乗換施設編"

2013年7月23日

【続】東上線で寄居を目指した日♪ 施設チェック編

130723.jpg

 先日のお出かけで気になった施設関係についてコメントしたいと思います。

-----

 配線のチェックですが、川越市の下り方、森林公園の車庫と本線を繋ぐ部分(つきのわ方)、武蔵嵐山のシーサス撤去あたりが変化点でしょうか。

 時間をみて修正しようと思います(・・・が越生線の確認がいつになるやら・・・)。

続きを読む "【続】東上線で寄居を目指した日♪ 施設チェック編"

2013年7月22日

東上線で寄居を目指した日♪

130722.jpg

 今日は休みでした。

 愛娘も相方もいないので、ボケーっとしてようかと思いましたが、出かけないとブログネタがなくなるタイミング・・・(苦笑)ということで、午後からノープランで出かけることにしました。

 何となく東上線の遠方区間の状況が確認したいなぁと思い、快速の利用状況や久しぶりに配線の調査をしつつ寄居を目指すことにしました。

 秩父鉄道にも乗って、それなりにリフレッシュできたかなと思います♪♪

 細かいネタは後日報告するとして、今日のところは行程の感想です!!

続きを読む "東上線で寄居を目指した日♪"