2014年1月31日

2014年1月20日平日に小田急・京王の工事調査をば!!

140131.jpg

 2014年1月20日は平日休みでしたが、翌日の仕事の関係で横浜の別宅に戻る必要があったので、寄り道的に工事調査をすることにしました♪♪

 <工事調査メニュー>

 ・小田急線ホーム延伸工事調査(参宮橋、五月台、黒川)
 ・小田急線地下化3駅地上部状況調査(東北沢、下北沢、世田谷代田)
 ・小田急線地下化区間地上部状況調査(東北沢~世田谷代田間)
 ・京王井の頭線下北沢~池ノ上間高架橋改良工事調査
 ・京王線地下化3駅地上部状況調査(調布、布田、国領)

 以上は、順次報告していきたいと思います!!

 今日は、これらのうち動画確認分の報告をしておきたいと思います。

続きを読む "2014年1月20日平日に小田急・京王の工事調査をば!!"

2014年1月30日

赤散歩 その(5)(6) 花月園前~戸部間

140130.jpg

 先日1月24日夜(花月園前~仲木戸間)、1月27日夜(仲木戸~戸部間)に赤散歩(京急沿線散歩)の5,6回目を行いましたので、報告します!!

 前回同様基本快特で通過する区間なので、沿線の雰囲気を味わいつつの散歩となりました。

 以下、コメントです。

続きを読む "赤散歩 その(5)(6) 花月園前~戸部間"

2014年1月29日

2014年1月14日京急大森町駅施設調査

140129.JPG

 2014年1月14日に京急大森町駅の施設調査をしましたので、報告します。

 先日赤散歩の際に報告しましたが、本設の駅舎が使用開始になりましたので、使用開始施設を確認したいと思います!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月14日京急大森町駅施設調査"

2014年1月28日

2014年1月14日京急雑色・梅屋敷駅施設調査

140128.JPG

 2014年1月14日に京急の雑色・梅屋敷両駅の施設調査をしましたので、報告します。

 前回調査以降の進展としては、雑色駅は下りホームのエスカレーターが使用開始されたことと、梅屋敷駅は地上階~中層階間の階段設置工事が進んでいたことであります。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月14日京急雑色・梅屋敷駅施設調査"

2014年1月27日

赤散歩 その(4) 京急川崎~花月園前間

140127.jpg

 先日1月21日夜に、赤散歩(京急沿線散歩)の4回目を行いましたので、報告します!!

 いつも快特ですっ飛ばす区間という事もあり、徒歩で各駅を巡ると色々と発見がありますね♪

 以前から行きたかった鶴見線の国道駅に立ち寄ったりして、満足の散歩となりました!!

 以下、コメントです。

続きを読む "赤散歩 その(4) 京急川崎~花月園前間"

2014年1月26日

赤散歩 その(3) 平和島~京急川崎間

140126.jpg

 先日1月12日夜に、赤散歩(京急沿線散歩)の3回目を行いましたので、報告します!!

 京急蒲田駅付近の連立工事区間のため、土木屋視点での移動となりました。

 以下、コメントです。

続きを読む "赤散歩 その(3) 平和島~京急川崎間"

2014年1月25日

2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(4) 終点方確認編

140125.jpg

 2014年1月12日に東武竹ノ塚駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 ラストその(4)として、終点方の状況確認とおまけで浅草駅の状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(4) 終点方確認編"

2014年1月24日

2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(3) 起点方確認編

140124.jpg

 2014年1月12日に東武竹ノ塚駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(3)として、起点方の状況確認です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(3) 起点方確認編"

2014年1月23日

2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(2) 駅部確認編

140123.jpg

 2014年1月12日に東武竹ノ塚駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(2)として、駅部付近の状況確認です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(2) 駅部確認編"

2014年1月22日

2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(1) 概要・掲示確認編

140122.jpg

 2014年1月12日に東武竹ノ塚駅の工事状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します!!

 その(1)として、沿道に掲示されていた概要・掲示物の確認です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年1月12日東武竹ノ塚駅工事状況調査(1) 概要・掲示確認編"