2014年3月31日

2014年3月28日東急東横線渋谷駅の掲示を確認!!

140331.jpg

 2014年3月28日に東急東横線渋谷駅を利用した際、ホームの掲示が気になったのでコメントしておこうと思います。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2014年3月28日東急東横線渋谷駅の掲示を確認!!"

2014年3月30日

2014年3月28日東急東横線祐天寺・代官山工事調査

140330.jpg

 2014年3月28日に東急東横線の祐天寺駅、代官山駅の工事状況を調査したので、報告します!!

 祐天寺駅はホーム上にも工事の動きが出てきて、代官山もホームの本設化が進んでいる状況ですね。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月28日東急東横線祐天寺・代官山工事調査"

2014年3月28日

2014年3月28日東急東横線学芸大学駅ホーム柵調査

140328.jpg

 2014年3月28日に東急東横線学芸大学駅のホーム柵の施設調査をしましたので、報告します!!

 自宅に帰る際、東横線ルートを使ったのですが、ホーム柵が稼動しているのが確認出来て慌てて下車した次第です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月28日東急東横線学芸大学駅ホーム柵調査"

2014年3月20日

2014年3月16日小田急線施設調査(4) 黒川駅編

140320.jpg

 2014年3月16日に小田急線の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 ラストその(4)として 多摩線黒川駅のホーム延伸工事に関してです。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月16日小田急線施設調査(4) 黒川駅編"

2014年3月19日

2014年3月16日小田急線施設調査(3) 五月台駅編

140319.jpg

 2014年3月16日に小田急線の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(3)として 多摩線五月台駅のホーム延伸工事に関してです。

 使用開始しているため、機能的には完成状態と言えますが、部分的に残工事も残っているようですね。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月16日小田急線施設調査(3) 五月台駅編"

2014年3月18日

2014年3月16日小田急線施設調査(2) 新百合ヶ丘駅編

140318.jpg

 2014年3月16日に小田急線の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(2)として 新百合ヶ丘駅の案内掲示物に関してです。

 ダイヤ改正で準急が多摩線を走る形になったので、そのあたりどのような対応になっているかの確認が主たる目的です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月16日小田急線施設調査(2) 新百合ヶ丘駅編"

2014年3月17日

2014年3月16日小田急線施設調査(1) 新宿駅編

140317.jpg

 2014年3月16日に小田急線の施設調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として 新宿駅の案内掲示物に関してです。

 ダイヤ改正で準急が多摩線を走る形になったので、そのあたりどのような対応になっているかの確認が主たる目的です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年3月16日小田急線施設調査(1) 新宿駅編"

2014年3月 7日

JR横浜線関連の施設状況報告

140307.jpg

 多忙ですが、JR横浜線は行動エリア的に利用する機会があり、ネタを仕入れる事が出来る存在です♪♪

 最近新型車E233系が導入されましたが、車両は趣味対象外なので省略するとして、この導入による施設的対応状況についてコメントしたいと思います。

 以下、コメントです!!

続きを読む "JR横浜線関連の施設状況報告"

2014年3月 4日

2014年2月12日相鉄線の案内板を見てみる(2)

140304.jpg

 昨日に引き続き、2014年2月12日に調査した相鉄線の案内板関係の報告です!!

 その(2)として、大和駅、湘南台、いずみ中央、鶴ヶ峰の各施設です。

続きを読む "2014年2月12日相鉄線の案内板を見てみる(2)"

2014年3月 3日

2014年2月12日相鉄線の案内板を見てみる(1)

140303.jpg

 横浜で所用があったのですが、その後フツーに帰るのは勿体ないなぁと思い相鉄線の横浜駅に立ち寄ってみました。

 改札口付近の施設改修をしているので、その状況を確認するのが主目的だった訳ですが、改札内の状況を確認したく、星川か天王町折り返しにするかぁ~なんて考えていたら、駅構内の案内板に目隠しがあるのを発見!!

 位置的に「特急?」という感じだったので、興奮してしまい、他の駅にも何かしらの施設的ヒントがあったりするのかなぁ??と思ったら、即行動に移していました(笑)。

 横浜から海老名に出て、小田急で湘南台に出て、いずみ野線から再び横浜に戻る移動ルートで、案内板関係をチェックしましたので、2回に分けて報告したいと思います。

 その(1)として横浜、二俣川、瀬谷の各施設です。

続きを読む "2014年2月12日相鉄線の案内板を見てみる(1)"