2014年11月30日

関西で遊ぶ旅(4日目) オッサン1人で遊園地巡り編

141130.jpg

 最終日の今日は天候に恵まれた事もあり、お目当ての遊園地に行きコースター制覇をしました!!

 移動過程で鉄道工事調査もチョコチョコやりましたので、盛り沢山な一日になったと思います。

 以下、一日の流れを記しておきます。

続きを読む "関西で遊ぶ旅(4日目) オッサン1人で遊園地巡り編"

2014年11月29日

関西で遊ぶ旅(3日目) 雨なので鉄道工事調査をするぞ編

141129.jpg

 今日から個人活動です。

 本当は遊園地巡りをしようと思っていたのですが、天候大荒れで予定が狂ってしまいました。

 仕方なく、今回どうしても行きたい所は明日にこなすこととし、今日は一日鉄道工事調査をすることにしました。

 サイト的には報告ネタが増えるから、まぁいいかって感じですかね!!

 以下、一日の流れを記しておきます。

続きを読む "関西で遊ぶ旅(3日目) 雨なので鉄道工事調査をするぞ編"

2014年11月27日

関西で遊ぶ旅(1日目) 後追いで大阪へ行くぜ編

141127.jpg

 今日から3泊4日で関西に行ってきます♪♪

 職場有志とのUSJ、個人活動の遊園地探訪、鉄道工事調査などなど満喫したいと思います!!

 さて、初日の本日は午前中止むを得ないお仕事の処理をしまして、昼過ぎに大阪に向けて出発した次第です。

 目的地は大阪難波のとあるお店!!

 18時から宴会なので、間に合うように到着するとして、それまで個人活動をしました。

 以下行動を示しておきます。

続きを読む "関西で遊ぶ旅(1日目) 後追いで大阪へ行くぜ編"

2014年11月25日

2014年11月22日京急工事状況調査(3) 糀谷編

141125.jpg

 週末の仕事終わりということで埼玉自宅に帰る際、寄り道して京急の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 ラストその(3)として、今日は糀谷駅の状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年11月22日京急工事状況調査(3) 糀谷編"

2014年11月24日

2014年11月22日京急工事状況調査(2) 雑色編

141124.jpg

 週末の仕事終わりということで埼玉自宅に帰る際、寄り道して京急の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 その(2)として、今日は雑色駅の状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年11月22日京急工事状況調査(2) 雑色編"

2014年11月22日

2014年11月22日京急工事状況調査(1) 梅屋敷・大森町編

141122.jpg

 週末の仕事終わりということで埼玉自宅に帰る際、寄り道して京急の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告したいと思います。

 その(1)として、今日は梅屋敷駅と大森町駅の状況です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年11月22日京急工事状況調査(1) 梅屋敷・大森町編"

2014年11月21日

東急東横線の異常時対応設備工事状況を調査する!!

141121.jpg

 先日、東急東横線の異常時対応設備工事状況を確認しましたので、報告します!!

 今回確認したのは東白楽駅と妙蓮寺駅と代官山駅の3駅です。

 以下、コメントです。

続きを読む "東急東横線の異常時対応設備工事状況を調査する!!"

2014年11月20日

JR新宿駅構内の施設切換をチェックする!!

141120.jpg

 先日、JR新宿を利用した際に構内施設の切換が実施されたことを構内掲示で確認しましたので、報告したいと思います。

 以下、コメントです!!

続きを読む "JR新宿駅構内の施設切換をチェックする!!"

2014年11月19日

最近のLED案内板はカラフルです!!

141119.jpg

 今日は都内で仕事していました。

 例によって夜の横浜までの帰宅で「ちょっとだけ(笑)」遠回りして京王線~橋本~横浜線ルートをチョイスしたところ、予想以上の輸送の乱れがあって全然「ちょっとじゃなかった」のは笑い話・・・

 こりゃネタがストックできないなぁと思いつつホームのLED案内板を見ると、運行状況欄の電車らしきアイコンマークが京王線そのものじゃあないですか!!

 フルカラーLEDエリアだからできる表現なのでしょうね。

 最近のLED案内板は絵文字的な表現が出来たり、いろいろとアピールができる事に驚きです!!

2014年11月18日

2014年11月13日JR品川駅改良工事調査

141118.jpg

 2014年11月13日にJR品川駅の改良工事状況を調査しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2014年11月13日JR品川駅改良工事調査"