2015年7月31日

2015年7月26日京急大師線施設調査

150731.jpg

 2015年7月26日に京急大師線の施設調査をしましたので、報告します。

 具体的には小島新田駅と産業道路駅です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年7月26日京急大師線施設調査"

2015年7月30日

横浜市営ブルーラインの快速絡みの施設関係チェック!!

150730.jpg

 2015年7月25日に横浜市営ブルーラインの快速絡みの施設関係をチェックしたので、コメントします。

 以下、コメントです!!

続きを読む "横浜市営ブルーラインの快速絡みの施設関係チェック!!"

2015年7月28日

相鉄線新ダイヤに係る施設調査

150728.jpg

 2015年7月25日に相鉄線の新ダイヤに係る施設調査を行いましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "相鉄線新ダイヤに係る施設調査"

2015年7月22日

2015年7月11日金沢シーサイドライン金沢八景駅工事調査

150722.jpg

 2015年7月11日に金沢シーサイドライン金沢八景駅(京急駅側延伸部分)の工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年7月11日金沢シーサイドライン金沢八景駅工事調査"

2015年7月17日

大阪で色々確認した日!!

150717.jpg

 明日から家族でUSJ遊びですが、金曜日に休みをゲットできたので、夜に相方、愛娘と合流するまで一人大阪で色々趣味活動をした次第です。

 工事、施設調査、利用状況調査が様々できて満足の一日となりました♪♪

-----

 というのは結果論で、実は、このお出かけのため3時から早朝まで仕事したという・・・(苦笑)

 立場上土日以外の休みはシフト上の産物で、基本「無いもの」と捉えてますので、最悪仕事になる覚悟はいつだってあります。

 今日の超早朝出動もその範疇なので「いつもどおり」といえばそんな感じ。

 どうなるか分からないけれど、やる事やって自分が納得して遊べると思ったなったならば、その判断をもって心置きなく遊べるのかなと!!

 ・・・(必死に処理)・・・

 何とか6時過ぎに処理が終了し、無事に新横浜に向かう事が出来ました(ホッ)。

-----

 以下、一日の流れです。

続きを読む "大阪で色々確認した日!!"

2015年7月16日

2015年7月12日JR戸塚駅工事調査

150716.jpg

 2015年7月12日にJR戸塚駅を利用した際、起点方の踏切が撤去されている事を確認しました。

 戸塚駅の起点方で長らく工事していたアンダーパスが完成し、その後踏切が使用停止された事を受けて、踏切施設の撤去が進められているという事になりましょうか。

 調べたところ、アンダーパスの使用開始は3月27日の15時、踏切閉鎖が同日16時とのこと。

 以下、簡単に状況コメントです。

続きを読む "2015年7月12日JR戸塚駅工事調査"

2015年7月15日

横浜市営ブルーライン快速関係施設調査

150715.jpg

 7月18日から快速運転が開始される横浜市営ブルーラインですが、準備もあって既に施設関係は変化が生じているようでした。

 それらの施設についてコメントしておこうと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "横浜市営ブルーライン快速関係施設調査"

2015年7月11日

2015年7月11日京急八景駅改良工事調査

150711.jpg

 2015年7月11日に京急金沢八景駅の改良工事状況を調査したので、報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年7月11日京急八景駅改良工事調査"

2015年7月 5日

東武東上線池袋駅の施設調査をしました!!

150705.jpg

 東武東上線池袋の発車メロディーが変わったとの事で、行ってきました。

 久しぶりに利用した池袋駅ですが、施設関係も快速新設絡みで色々変わっていたようなので、そのあたりもついでに確認してみました。

 以下、コメントです。

続きを読む "東武東上線池袋駅の施設調査をしました!!"

2015年7月 1日

2015年6月30日JR南武支線の施設を見てみる!!

150701.jpg

 2015年6月30日に南武支線を利用しました。

 八丁畷駅で京急から乗り換えたのですが、久しぶりに利用したら簡易Suica等初めて見る施設があったので、少々コメントしたいと思います。

続きを読む "2015年6月30日JR南武支線の施設を見てみる!!"