2015年11月30日

続 京急ダイヤ改正に伴う施設調査

151130.jpg

 先日に引き続き帰宅時に京急のモーニング・ウイング号運転に係る施設調査をしてみました。

 具体的には先日確認した上大岡と金沢文庫の上りホームのチェックです!!

 以下、コメントです。

続きを読む "続 京急ダイヤ改正に伴う施設調査"

2015年11月26日

東急渋谷駅の14番出口付近を観察しました!!

151126.jpg

 先日東急渋谷駅を利用した際に、構内に掲示されている新14番出口に関するポスターの内容を見てときめくものがあったので、現地調査をしてみましたので報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "東急渋谷駅の14番出口付近を観察しました!!"

2015年11月25日

京急ダイヤ改正に伴う施設調査

151125.jpg

 12月5日の京急ダイヤ改正を控え、時刻表をゲットした事もありモーニング・ウイング号運転に伴う施設整備状況を確認することにしました。

 沿線民故にいつでも調査できると後回しにしていました・・・

 調べてみると結構動きが有りました!!

 以下、コメントです。

続きを読む "京急ダイヤ改正に伴う施設調査"

2015年11月24日

2015年11月19日都営三田線西高島平駅調査

151124.jpg

 2015年11月19日に都営三田線の終点西高島平駅に立ち寄ってみましたので、幾つかネタをば紹介です!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月19日都営三田線西高島平駅調査"

2015年11月23日

2015年11月19日都営三田線の車庫観察!!

151123.jpg

 2015年11月19日に都営三田線の西台駅付近にある車庫を観察しましたので、報告します!!

 地下鉄の車庫がアパートの下にある、というよりアパートが車庫の上にあるといったほうが良いのか分かりませんが、特殊なロケーションを土木屋なら一度は見ておけと言われていたのを思い出し、現地確認した次第です。

 確かにすごい場所でした♪♪

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月19日都営三田線の車庫観察!!"

2015年11月20日

2015年11月3日福井鉄道・えちぜん鉄道田原町駅工事調査

151120.jpg

 2015年11月3日に福井鉄道およびえちぜん鉄道の田原町駅の改良工事状況の調査をしましたので、報告します。

 先日の福井駅前と同様にノーチェックだったのですが、調べてみるとえちぜん鉄道との直通運転に向けた改良工事が実施されているのですね!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月3日福井鉄道・えちぜん鉄道田原町駅工事調査"

2015年11月19日

2015年11月3日福井鉄道福井駅前工事調査

151119.jpg

 2015年11月3日に福井鉄道福井駅前の延伸工事状況の調査をしましたので、報告します。

 実は現地を見るまで工事が行われているのを知らなかったのですが・・・(苦笑)

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月3日福井鉄道福井駅前工事調査"

2015年11月18日

2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(5)

151118.jpg

 2015年11月3日にえちぜん鉄道の福井駅付近の暫定高架化工事状況や新駅施設を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 ラストその(5)として新駅まつもと町屋駅の施設状況についてです!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(5)"

2015年11月17日

2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(4)

151117.jpg

 2015年11月3日にえちぜん鉄道の福井駅付近の暫定高架化工事状況や新駅施設を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 その(4)として福井口駅付近の切換区間その他状況についてです!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(4)"

2015年11月16日

2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(3)

151116.jpg

 2015年11月3日にえちぜん鉄道の福井駅付近の暫定高架化工事状況や新駅施設を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 その(3)として福井口駅の施設および暫定アプローチ付近の状況についてです!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月3日えちぜん鉄道工事・施設調査(3)"