2007年8月27日

関西コースター巡りと鉄道調査

070827.jpg

 昨日のオフ会の疲労が良い感じに残っています(苦笑)。

 他の参加者のなかには今日も休みをとって頑張る方も居たようですが、オイラはのんびりとコースターを幾つか制覇して鉄道工事が見れれば良いかなぁ~と気楽に考えていたので、今日は正にノープランの行動でした。

 昨日はエキスポランドとひらかたパークをハシゴして一気にコースター制覇率を高めるぞぉ~なんて言っていましたが、これら2箇所は非常に行きやすく、規模的に家族で行って楽しめる場所なんじゃないかと今日の朝、ふと考えました。

 ならば、今回は一人で行っても良いような場所、行きにくい場所のコースターを攻めておいたほうが良いのではと思い、急遽マイナーコースターを巡ることにしました。

続きを読む "関西コースター巡りと鉄道調査"

2007年8月25日

夏の関西遠征オフ2007 前夜祭

070825.jpg

 毎年8月の第4土日に遠征オフを開催するという事で恒例化しており、今年もそのつもりで準備をしてきました。

 ところが、今年は仕事が入ってしまい、調整が出来ずに2日開催を断念しました。今まではデスクワークで土日は基本的に休みだったので、想定外でした。

 よくよく考えれば夜勤だ何だで月の半分は土日のいずれかが仕事になっていますから、こういう事態は予め考えておくべきだったと反省・・・

 7月下旬に8月の勤務が決まり、どうする術もなく参加者に相談した所、一日開催でも良いとの暖かいコメントを頂きましたので、ならば開催決行!!という事で、ここまで来ました。

 有り難いことに、我らが宴会闇隊長のまみ穂にゅ♪さんが前夜祭幹事を引き受けてくれたので、なんとか遠征オフらしい体裁になったと思います。

 飲む回数が2回なら2日間のオフだと思えてしまう我々ってどんだけ・・(笑)。

 参加出来ない悔しさから(笑)、様子を探るカキコミをしたところ、どう考えてもやっちゃった感じのコメントが返ってきたトコから、さぞかし楽しい懇親会になったのだろうと推測・・・

 明日はこのテンションに追いつけるのだろうか・・・

 さて、幹事の行動は???というと、

続きを読む "夏の関西遠征オフ2007 前夜祭"

2007年8月15日

お盆のおでかけ4(東北方面コースター制覇!!)

070815.jpg

 お盆休み最終日です。本来は家でノンビリするつもりでしたから、記事タイトルも結果論みたいなものです。

 <本日のメニュー>

 ◇東北自動車道体験ドライブ(仙台宮城IC~那須IC)
 ◆仙台ハイランドのコースター制覇(後日詳細コメント)

 渋滞したら嫌だなあと思い、そうそうに東京を目指して帰るつもりで仙台の実家を出ましたが、最寄りの仙台宮城ICに向かって
いるところで「仙台ハイランド」という文字が目に入ってしまいました・・・

 む~、本当は郡山カルチャーパークの前回乗れなかったコースター「だけ」制覇するつもりでしたが、仙台ハイランドも車じゃないと行きづらい・・・・と思ったら、車は違う方向に進んでいきました(苦笑)。

 こういうのをノリと言いますかね!! まっ良いか。

続きを読む "お盆のおでかけ4(東北方面コースター制覇!!)"

2007年8月14日

お盆のおでかけ3(常磐方面コースター制覇!!)

070814.jpg

 オイラのお盆も残すところ2日になりました。

 今日はドライブをしようと前々から考えていて、未体験の常磐道を気持ちよく走りつつ、沿線のコースターを制覇して自宅に戻る計画を立てていました。

 しかし、先日の身辺に関する諸々の件で相方への説明を含めて相方の実家に早い時期に行っておいたほうが良いかなぁと思い、急遽決めた事なので、宿泊が可能なら仙台まで行き、ダメなら帰宅という感じで行動を練り直しました。まぁ練り直すも何も行くか折り返すかだけですが・・・

 <本日のメニュー>

 ◇常磐自動車道の体験ドライブ
 ◆国営ひたち海浜公園のコースター2つ制覇
 ◆いわき市海竜の里のコースター1つ制覇

 ◆のコースター部分は別途コメントするとして、その他の部分を簡単にコメントしておきます!!

続きを読む "お盆のおでかけ3(常磐方面コースター制覇!!)"

2007年8月13日

お盆のおでかけ2(よみうりランド堪能!!)

070813.jpg

 昨日に引き続き、サイトコンテンツ整備に係るネタ集めのお出かけをしました。

 <本日のメニュー>

 ◇京王線調布付近工事調査
 ◆よみうりランドのコースター制覇
 ◇JR相模線配線調査

 ◆は別途コメントすることとして、簡単に一日の流れをコメントしておきます!!

続きを読む "お盆のおでかけ2(よみうりランド堪能!!)"

2007年8月12日

お盆のおでかけ1(横浜周辺盛り沢山!!)

070812.jpg

 昨日の夜、相方に仙台行の打診をしたら、親戚関係のお出かけをするとの事で、オイラの仙台行は無くなりました。

 そうなれば、本意ではないけれど(?)、何かしら自分のためにお出かけをしても良いだろうと判断し、今日は一気にやっちゃいました。

 正にネタ集めの一日。いやぁ、楽しかったです!!

 <本日のメニュー>

 ◆東急目黒線武蔵小杉~日吉間延伸工事調査
 ◆よこはまコスモワールド・コースター制覇
 ◆相鉄線天王町~星川間工事調査
 ◇相鉄線新塗装アイコンゲット
 ◇JR横浜線配線調査
 ◇マックポークを食す

 ◆の項目は後日詳細コメントすることとし、それ以外について少々コメントしておきます!!

続きを読む "お盆のおでかけ1(横浜周辺盛り沢山!!)"

2007年8月 6日

結論は娘の靴購入とアイスゲット!!

070806.jpg

 土曜日が出番だったので今日が休みでした。

 平日の休みといっても月曜日であれば一応連休な訳で、普段の休みとそう変わらないのかなと思ったり。

 故に致命的なミスを犯すことになります・・・

 え~、今日は千葉市動物公園のレッサーパンダを見に行こうと出かけたのですが、首都高を使った割には渋滞で時間がかかったり、カーナビが壊れたり、いざ現地に着いたら定休日だったり・・・

 いやぁ、萎える萎える・・・ レッサーパンダもそうだけど、狙いのコースターがぁ~

 仕方なく、近場で何か無いかと探した結果、蘇我のショッピングセンターに立ち寄ることにしました。

 ベビーざラスがあったので、愛娘用の砂場遊び用の靴は無いかと見てみると、愛娘にフィットする靴のサイズがありません・・・

 愛娘は身体が他の子と比べて2まわり小さいため、11.5なんていう小さいサイズで動き回る用の靴なんて無いんです。

 仕方ないナァと思いつつ店員さんに尋ねてみると、実際の足の大きさよりも多少大きめのものが良いらしく、今履かせている靴はむしろ小さいとのこと。そうなると買わなければという感じになり12.0からチョイスすることに。

 12.0となれば幾らか選択肢はあったのですが、店員さんから「履きやすさを考えますと、より良い物をオススメします」なんて言われるものだから、お値段の高いものしか選べなくなっちやうますよね。当然。

 まぁ仕方ないかと思いつつ、当初の目的の砂場用はどこへやら、可愛い靴を買ってしまいました。

 履かせてみたら愛娘は喜んで動き回っていたので、よしとしましょう。

 その後はおもちゃ売場のお子さま広場みたいな所で遊ばせつつ、サーティーワンでアイスを食べて終了!!

 目的が大幅に変わってしまいましたが、とりあえず休日らしい行動は出来たかな?

 それにしても壊れたカーナビどうしよう・・・