2008年5月22日

4GBも安くなったものです!!

080522.JPG

 ポケットに入れておくと何かと役立つUSBメモリですが、先日256MG(笑)をズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい、慌てて乾燥するも挙動が怪しかったので、諦めて新しいものを買う事にしました。

 まぁ、それが昨日のヨドバシだった訳ですが、予算3千円くらいで買える容量のものを・・・と見てみたら、今じゃ4GBなんですね。

 安くなったものです。

2008年5月21日

知らぬ間に立派な入口に・・・

080521.JPG

 お手伝い業務で夜な夜な都内に繰り出していますが、担当外な場所の工事も知見を深める意味で面白いもので、良い意味で気分転換にもなってるので一石二鳥です!!

 今日は帰れる感じだったので、ちょっとした私用で秋葉原のヨドバシカメラに寄って帰りましたが、ふとTX乗り場の状況を見たら、綺麗なビルが出来上がっていてビックリ!!

 建築工事って早いんだなぁ・・・

2008年5月20日

最近のお気に入り:らーめん粋家

080520.jpg

 帰宅時に上野から宇都宮線・高崎線に乗る際に、ちょうど良いタイミングの列車があれば良いのですが、分かりやすいパターンじゃないので覚える気にもならず、すぐに乗れれば立って帰り、多少待つならもっと待って座って帰るといった判断をしている今日この頃です。

 最近じゃ夕食がほぼ外食になってしまっているため、腹が減っていれば選択肢に「夕食を済ませる」が追加され、かなりの高確率(笑)。

 最近のお気に入りは上野駅構内の「らーめん粋家」かな。

 ネーミングから分かる通りJR関連のところなのでしょうが、味は結構拘っている感じかなぁ。醤油ベースは比較的あっさりしていて、コテコテ好きのオイラからすると物足りないので、味噌系をチョイスしています。

 バタートッピングに美味しい♪♪ んだけど、

 こりゃ太るね、確実に・・・