2009年8月19日

若干涼しくなってまいりました♪♪

090819.jpg

 お盆も過ぎて、さいたまの夜長はひんやりと涼しくなってまいりました。

 冷房も扇風機も無い部屋にいまして、窓から流れてくる天然エアーを頼る生活ですが、やっとこさ寝苦しくなくなってきた感じです。

 さて、そろそろ本気でサイトの復旧に取り掛かろうかと考えており、密かにブログの更新の合間を縫ってダイヤ作成なんぞやっていたりします。

 縦貫の工事を見たことから、開業時のダイヤなんかも想定してみたいのですが、やはり今までのスタンスを守りたく、現行ダイヤを作り、現地で混雑状況を見たりして、様々な裏づけをとった上で考えてみたいんですよね。

 屁理屈と言われようと、自分なりに「こういう根拠でこう」って言ってみたいというか・・・

 そんな訳で、ただいまダイヤ作成中であります。

 ビールとビスコが美味しいので、そこそこ作業がはかどっていますぞ♪♪

 先に副都心線関係をUPしてから、縦貫関係をUPしていきたいと思いますので、しばしお時間をくださいませ!!

2009年8月18日

2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(4) 秋葉原駅付近徒歩編

090818.jpg

 2009年8月15日に縦貫の工事調査として、東京駅から御徒町駅まで徒歩移動しましたので、昨日から3回に分けて報告しております。(その(2)~その(4))

 その(4)として、秋葉原駅付近の状況です!!

続きを読む "2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(4) 秋葉原駅付近徒歩編"

2009年8月17日

2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(3) 神田駅付近徒歩編

090817.jpg

 2009年8月15日に縦貫の工事調査として、東京駅から御徒町駅まで徒歩移動しましたので、昨日から3回に分けて報告しております。(その(2)~その(4))

 その(3)として、神田駅付近の状況です!!

続きを読む "2009年8月15日JR縦貫(東京~上野間)線調査(3) 神田駅付近徒歩編"