2011年9月 3日

2011年9月3日浦和駅構内施設調査(1) 駅構内編

110903.jpg

 今日は午前中爆睡して、午後はちょっくら残業消化してきました。

 こんな状況じゃあネタが生まれないなぁと思っていたところ、浦和駅の改札が先日切り換わった事を知り、帰り際に寄ってみました。

 駅構内、ラチ外コンコースを2回に分けて報告します!!

 その(1)として駅構内編です。

続きを読む "2011年9月3日浦和駅構内施設調査(1) 駅構内編"

2011年9月 2日

西武鉄道時刻表1984年・時刻改正号を見てみる!!

110902.jpg

 古本屋で西武鉄道時刻表第5号(1984年・時刻改正号)をゲットしました。

 さっそく中身を見て気づいた点をコメントしたいと思います。

 今までで一番古い時刻表で、古き良き時代のダイヤパターンであることに感動して、池袋線と新宿線のダイヤをつくっちゃいました。

 分かりやすいパターンダイヤだから作成も楽でした(笑)!!

続きを読む "西武鉄道時刻表1984年・時刻改正号を見てみる!!"

2011年9月 1日

メローイエローを飲んでみる♪♪

110901.jpg

 チョー忙しい日々を過ごしていまして、家には寝に帰るだけといった状況。

 防災訓練イベントで強制的に仕事させてもらうない状況がありがたいくらいだぜぃ(苦笑)。

 今日だけは早く帰ってノンビリしよう・・・

 心に余裕があると、今まで見えなかったものが見えるようになりまする。

 「メローイエロー」

 じゃじゃ~ん!!

 これって、オイラが小学生くらいの時の飲み物ですよね。

 CMで松井直美さんがやっていたっけ(遠い目)。

 よく分からない味だけれども、よく飲んだなぁ~♪♪

 懐かしい味です!!