2015年4月24日

空から見る舞浜は綺麗でした♪♪

150424.jpg

 すっごく久しぶりなのですが、お仕事の出張で九州に行ってきました。

 往復飛行機でしたが、飛行機自体しばらく乗っていなかったのでテンションが上がりまくり♪♪

 帰りは窓側だったので景色を眺めていたのですが、舞浜が見えてきて綺麗だなぁと思うと共にいきたくなる衝動が(笑)。

 こりゃ愛娘にも誕生日祝いで連れて行けと言われているので行くしか無いね♪♪

2015年4月23日

2015年3月15日JR新高岡駅施設調査(1)

150423.jpg

 2015年3月15日にJR新高岡駅の施設調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として、コンコース階施設状況です。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年3月15日JR新高岡駅施設調査(1)"

2015年4月22日

2015年3月15日富山地鉄市内電車・新施設確認

150422.jpg

 2015年3月15日に富山地鉄の市内電車の富山駅ほか新施設の状況を確認したので報告します!!

 北陸新幹線の開業に合わせて、これまで富山駅の最寄は富山駅「前」停留場でしたが、富山駅の直下に延伸をして乗換利便性が向上するとともに、運行形態も変化しています。

 そのあたりコメントしたいと思います!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年3月15日富山地鉄市内電車・新施設確認"