2016年4月 3日

としまえんで花見とイルミネーションを楽しんだ日♪

160403.jpg

 今日は家族でとしまえんに出かけてきました。

 周辺の石神井川近辺がお花見ベストタイミングだったのと、サクラナイトというイベントでイルミネーションが楽しめるという事で、一石二鳥です!!

 サクラナイト開催時期は専用の15時以降入園可のフリーパスがあり、お値段的にかなりお得なことから入園後すぐさまアトラクションを楽しむ形で計画した次第です。

 以下、1日の流れを記しておきます。

続きを読む "としまえんで花見とイルミネーションを楽しんだ日♪"

2016年4月 2日

2016年3月27日えちぜん鉄道施設調査(1)

160402.jpg

 2016年3月27日にえちぜん鉄道のフェニックス田原町ライン絡みの施設改良状況を調査しましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として福大前西福井~八ツ島間の状況です。

続きを読む "2016年3月27日えちぜん鉄道施設調査(1)"

2016年4月 1日

2016年3月29日阪急神戸線朝ラッシュ時調査

160401.jpg

 2016年3月29日に阪急神戸線十三駅にて朝ラッシュ時の利用状況調査をしましたので、報告します。

 目的は3月19日に改正したダイヤの状況を確認することです。

 以下、コメントです。

続きを読む "2016年3月29日阪急神戸線朝ラッシュ時調査"