2013年9月10日

東急東横線中目黒駅の朝ラッシュ時利用状況を見る!!

130910.jpg

 東急東横線中目黒駅において、朝ラッシュ時の到着状況を80分(ピーク前~最ピーク中盤時間帯)確認しましたので報告します!!

 以下、コメントです。

続きを読む "東急東横線中目黒駅の朝ラッシュ時利用状況を見る!!"

2013年9月 9日

東急・相鉄直通線開業時の日中時ダイヤを考える!!

130909.jpg

 先日に引き続き、今日は東急線・相鉄線直通時の日中時ダイヤについて考えたいと思います。

 例によって現状ダイヤを把握し、どんな感じのダイヤが組めるのかを検討する流れです。

 結論から言うと、日中時については目黒線系統のみ直通でも良いかなぁという見解ですが、まぁそのあたりを含めて以下コメントです!!

続きを読む "東急・相鉄直通線開業時の日中時ダイヤを考える!!"

2013年9月 7日

東急・相鉄直通線開業時の朝ラッシュ時ダイヤを考える!!

130907.jpg

 先日の新横浜でのパースを見てから、東急・相鉄直通時のダイヤがどうなるかなぁ~と日々考えていたここ数日でしたが、いくつかネット上でソースを確認した結果、おぼろげながらダイヤのイメージが出来てきました。

 こういうのは勢いが大事なので、現状ダイヤを作ってから味付けするといういつもの方法で想定ダイヤを作成してみましょう!!

 以下、想定ダイヤと作成過程で考えたことです。

続きを読む "東急・相鉄直通線開業時の朝ラッシュ時ダイヤを考える!!"