2007年3月18日

早朝に通常柄PASMO購入

070318.jpg

 今日は所用で家に居る必要があり、ダイヤ改正関係の行動も記念柄PASMOの購入も出来ないため、何かネタを・・・という事で、朝イチバンで大宮公園駅に行き、通常柄PASMOを購入してきました。

 なんていうか、ただそれだけです・・・

2007年3月15日

PASMOまもなく!!

070315.jpg

 昨日飲み過ぎて辛い朝でしたが(苦笑)、毎日の通勤であるからこそ変化に気付く部分はありますね。

 東武野田線の大宮駅の改札を出てJR大宮駅に向かう通路に配置してあったジュースの自動販売機にPASMOのセンサー部が取り付いていたのです。3月17日まではお金のみで、18日からPASMOとSuicaが使用開始のようです。

 飲み過ぎで朝からガブ飲みしたくて自販機で立ち止まって気付いただけというのは内緒ね・・・

2007年3月14日

桜を見る!!

070314.jpg

 今日は現場の検査のため、終日外仕事でした。呑み会付きという事で喜んで良いのかどうだか(苦笑)・・・

 日中時は外に居ましたが暖かいですね。沿道の桜にも気が早い奴が居て、既に芽を膨らませていましたよ。仕事はシビアでしたが、束の間の息抜きという感じで桜を見てきました。花粉さえなければ好きな季節です。

 夜もしっかり飲みました。仕事納め的な意味合いもあったのでエライ方々も居ましたが、オイラは端のほうでヤングな方々とダベリつつ、エライ方々にもちょっかい出しておきました。酔っぱらいから色々聞き出すのは楽しいと言えば楽しいのかな?

 二次会もしっかり有りましたし、疲れた一日でしたが、これも一つの区切りかと思えば切なくもあり寂しくもあり・・・

 酔いながら眺めた自分の担当現場の状況を見ながら今年度の自分の仕事を振り返るセンチなオイラなのでした!!