2007年5月13日

春のスイーツ寸評(4)

070513.jpg

 今日は片づけ仕事をしつつ、配線調査を軽くこなしました。先日の内房線調査時に未調査だった千葉~蘇我間と蘇我駅構内の詳細調査、外房線、東金線を一気にやりましたので、いずれ時間が出来たら公開します!!

 さて、ブログとしてはスイーツの評価が残っているので、ここでやっておきます!!

<春のスイーツ寸評(4)> ラトリエクルール36:2007年5月3日堪能

 写真左からショコラコルネ、ゴルゴンゾーラチーズケーキ、クリームブリュレ、ミルクレープ、プラリネショコラ、フランソワーズショコラです。

続きを読む "春のスイーツ寸評(4)"

2007年5月10日

2007年5月7日元住吉駅工事調査

070510.jpg

<5月10日の出来事>

 クララが立った時のハイジの気持ちが今なら分かる!!

 オイラは愛娘の5秒の成長報告に感動して興奮したのでありました。

 1歳と6日。成長は個人差があるので特に焦る気も無いんですけど、親として気になるステップでは有るんですよね。周りで似たような月齢の子が歩いているのを見ると、我が子も歩き始めたら可愛いに違いないと思ったり。

 ヨタヨタしていますが、立てることが出来た事に愛娘本人も喜んでいるようですし、一緒になって誉めまくり!! 相方が興奮しながらビデオカメラを取り出すと、本番に弱い愛娘はお地蔵さんのように固まり・・・

 相変わらず本番弱いね・・・・ 遺伝か(苦笑)・・・

<2007年5月7日元住吉駅工事調査>

 切換工事が終わった後の地上部の状況が気になったので、駅施設の観察をした後、下車して徒歩巡回をしてみました。

続きを読む "2007年5月7日元住吉駅工事調査"

2007年5月 4日

コースター評価:コズミック・エキスプレス(華蔵寺公園遊園地)

070504.jpg

<5月4日の出来事>

 今日は愛娘の一歳の誕生日です。長かったのか短かったのか今となっては分かりませんが、相方の努力とオイラの多少の協力?の賜で、目立った病気もなくスクスクと育ってくれました。

 オチビちゃんなので未だ体重は7キロ台ですが、知恵はちゃんと一歳並になったようで、その行動一つ一つが「月並みな親バカ」ではありますが、可愛くて仕方がありませんな!!

 さて、昨日書いたとおり、今日はオイラがそんな愛娘の面倒を見る一日でした。もう寝ている時間もめっきり少なくなり、チョコチョコと動き回って、部屋の中の手に出来るモノに対して「お試し試食」をするとともに「破壊活動」をしますから、目が離せませんね。

 特に今日は絶好調で、オイラのほうが疲れてしまいました・・・・

<コースター評価>

 5月3日に群馬県の華蔵寺公園遊園地で体験したコズミック・エキスプレスの評価をしておきたいと思います!!

続きを読む "コースター評価:コズミック・エキスプレス(華蔵寺公園遊園地)"