2008年9月 3日

マックの値上がりに怯むオイラ・・・

080903.jpg

 パソコンのマックさんとは5月に寂しい別れをしたオイラですが、「はむばーがー」のマックさんとは引き続き良いお付き合いをさせて頂いています。オトーサン!!

 ところが、その関係にも危機がっ!!

 最近の原材料費高騰によるのでしょうが、数十円値上げがされてしまいまして、オイラの定番チョイスメニューに関して言えば、ブレックファストで400円超え、通常メニューで600円超え・・・

 これは厳しい・・・

 とはいえ、理由が理由ということもあって、食べないという選択肢にもなりにくく、引き続きお付き合いしていくことになるのでしょうな。

 味や量は変わっていないのが幸いかな。

 ダブル月見バーガー美味しいっす!!

2008年9月 2日

違った雰囲気の吉野家に行ってみる!!

080902.jpg

 先日大宮に住んでいる後輩に「大宮駅東前の吉野家の2階の雰囲気が他とは違う」という情報を聞き、いつか行ってみようと目論んでいたのですが、今日はたまたま乗換えに失敗し、ゴムタイヤの奴の時間が合わなかったため、ならば行くしかないと興味本位にチャレンジしてきました(おおげさ)。

 この店舗自体はたまに利用するのですが、夜食べるなら牛丼派のオイラはいつも牛丼専用の1階を使っていたため、他の定食も食べれる2階には足を踏み入れたことがなかったのですよね。

 2階に上がってみて、後輩の言っていたことに納得。こりゃ違うね!!

 通常の吉野家はカウンターですが、ここの2階はテーブル(一部カウンター)なんですねぇ。

 4人席に高校生軍団やら恋するキャップルやら、なんかマックみたいな雰囲気で牛丼片手に(嘘)雑談していて、えらく和気あいあいな感じ。

 一人だったのでカウンターに居たオイラが場違いなくらいでしたよ(苦笑)。

 食べ物そのものは変わらなくとも環境で変わるとはビックリです。周辺にはマック、ロッテリア、ミスド、スタバ等が競合しているロケーションなので、これはこれで良いのかもしれないなぁと思いました。

 当然ですが、牛丼の味は同じでした♪

2008年9月 1日

2008地震防災訓練の日

080901.jpg

 今日は9月1日。地震防災訓練の日でした。

 例によって安否確認の連絡をしたり、歩いたり、現場で事故が発生した想定で対応したりといった感じ。ムシムシしていて変な疲労感が蓄積しましたね・・・

-----

 話は変わって、最近我が家では電化製品が続けざまに壊れるという事象に見舞われています。相方が厄年だからか?

 そんな中で、オイラにとって一番痛かったのが「デジカメ」の故障です。

 もはや生活必需品と言って良いものでして、機械自体の傷やら凹みは構わないのですが、仕上がりに影響が出る不具合となると、ん~ダメですよね。

 酷使しすぎたよねぇ・・・

 修理見積もりを取ったら予想以上に値段が高かったので、新品を買っちゃいました、今日(笑)。

 またまたソニー、W300です!!

 充電池やメモリーが今まで使っていたN1と同じなので、家に着くまで我慢できず、N1の電池とメモステをW300に挿入し、帰宅途中に試し撮りしてみました。

 これから何千枚・何万枚お世話になるか分かりませんが、記念すべき一枚目はニューシャトルの大宮駅(笑)。まぁ、何となくね!!