2009年1月12日

時刻表棚増築完了!!

090112.jpg

 昨日イオンで本棚を980円でゲットしました。

 部屋がカルチャーチックに棚まみれになっていて、更に増やす事に対して相方になんか言われそうな状況だったけど、整頓・部屋を綺麗に的なポジティブキーワードで決裁頂きましてね、帰るなり部屋でニコニコしながら組み立てました。

 本棚の最上部がレゴ置場になっていた部分を本来の本棚にすべく、新設した棚は従来棚の上に重ね置きしました。レゴをここに配置したのはリスクを考えて・・(苦笑)。

 これでしばらく乗り切れるかな??

2009年1月10日

大学同期との飲み会♪♪

090110.jpg

 今日は完全オフと決め込み、部屋掃除なんかしちゃった一日でした。

 あきらかに時刻表棚が足りなくなったので、何とかしなきゃならんのだけど、これ以上置くスペースが無かったりして・・・(苦笑)。

 夕方は大学の吹奏楽の同期で新年会をすることになり、都内まで繰り出しました。

 久しぶりに会った割にはそれぞれ変わっていないように感じたけれども、卒業してから既に干支が一回りしている訳で、強がっても所詮オッサンになってしまったなと実感。

 それは飲んだらより明らかに(苦笑)。

 良くも悪くも若気の至りの付き合いなので、今だからネタが沢山出てきて面白いものですな。未婚率60%という凄まじさで、オイラは無難な生き様をしているほうだなと再確認。

 若い頃には修羅場の一つや二つはありましたが、オイラのストライクゾーン通りの相方と結婚をしたあたり、まぁ良くやったという感じの雰囲気を未婚軍団から頂きました(笑)。

 ほんの少しの懇親でしたが、長い付き合いって良いなあとしみじみ思った一日でした!!

2009年1月 9日

Fan Service ~Prima Box~が手に入った!! & 副都心線調査

090109.jpg

 今日は早番だったので、夕方はブラブラと渋谷あたりを徘徊していました。

 んで、タワレコに立ち寄ったら何とPerfumeの「Fan Service ~Prima Box~」が売っていて、初めて現物を見た興奮もあり、即座にゲット!!

 いやぁ、限定ものだと思ったので手に入らないと思っていましたが、ある所にはあるんですねぇ。

 CDとして手に入る音源は揃えたいなと思っていたので、「おいしいレシピ」などコンベスに収録されていないカップリング曲がゲット出来たのはラッキーでした♪

 ついでに「bitter」もゲット。だって2枚買うとステッカーが貰えるって書いてあったもので・・・ いずれ買うだろうから、このタイミングでしょ(笑)。

 えらい寒い日で小雨が舞っていましたけど、心はホクホク気分で副都心線の渋谷駅への移動もステップぎみだったかも(笑)。

-----

 さて、お題は変わって副都心線です。

 最近は仕事の関係で銀座線の次に使用頻度が高い副都心線ですが、なぜ使うかを考えると、渋谷、新宿三丁目を介して新宿、池袋間の移動が出来るからなんですよね。

 かならず乗換が発生していて、副都心線単体利用ではないところが自分的なミソなのですが、利用実態もそんな感じなんじゃないかと思ったりします。

 そのあたりの実態は利用状況から推測できそうな気もするので、しばらくは現地を続けてみたいところでして、今日も前述のとおり興奮が覚めやらなかったので、小竹向原で一時間ほど利用状況調査をしてみることにしました。

 簡単に状況の報告したいと思います!!

続きを読む "Fan Service ~Prima Box~が手に入った!! & 副都心線調査"