2010年12月24日

オイラにもサンタが来た♪♪

101224.jpg

 先日書きました通り、今年のクリスマスは物的要求をしなかった訳ですが、相方サンタが「ネスカフェバリスタ」をプレゼントしてくれました。

 専用のコーヒー粉と水をタンクに貯めれば、ボタン一つで一般的なブレンドからエスプレッソ、カプチーノまで作れてしまう優れもの♪♪

 いわゆるインスタントコーヒーの部類ですが、どういう仕組みか分かりませんがクレマが出来るなど本格的な仕上がりになっています。

 ん~、ラクに美味しくいただける実用的な一品です!!

 よくよく考えたら家庭共用アイテムなんですけどね(苦笑)。

2010年12月16日

nanoblockの「LITTLE GREEN MAN」を組み立てる!!

101216.jpg

 「nanoblock」ってご存知ですか?

 ダイヤブロックのカワダが販売している、ミニサイズのブロック玩具です。

 場所をとらないため、気軽なオブジェとして素敵なアイテムになりうる感じです!!

 ショッピングモール等でもよく見かけたもので、ブロック好きの自分としては、いつか組み立ててやろうとは思っていました。

 そんな折、先日ディズニーランドでトイ・ストーリーの「LITTLE GREEN MAN」を発見し、ボリューム的にデビューには良いだろうと購入しました(相方に買ってもらいました:笑)。

 さて、組み立ててみましょうか!!

続きを読む "nanoblockの「LITTLE GREEN MAN」を組み立てる!!"

2010年12月11日

サンタ活動の日♪♪

101211.jpg

 今日はお休みでした。

 特に予定も入っていなかったため、年末バタバタしそうな予感もあり、愛娘のクリスマスプレゼントを買いに行くことにしました。

 いつまで出来るかわかりませんが、サンタさんは「居る」ので、あくまで何が欲しいのかサンタさんにお願いする場ということで、おもちゃ屋に行くことをパターンとしてきました。

 今日も例によって岩槻のトイザらスで物色です。

 チョイス品が決まればオイラは愛娘とレジから遠いところで遊び、その間相方が愛娘の欲しいものを購入するという流れでミッション完了です。

 お寿司も食べたし、ノンビリできたし、良い一日でした!!