2011年4月 9日

プリキュアの映画見ました♪♪

110409.jpg

 今日も浦和美園のイオンにお買い物!!

 満を持してプリキュアの映画を愛娘と見ました♪♪

 映画を見るまでに、プリキュア全員と妖精さん全部の名前を覚えるぞ、と意気込んで日々勉強した成果が遺憾なく発揮され、内容を120%理解して楽しんできました。

 自分で自分を褒めたいです(笑)。しあわせゲットだよ♪♪

 いやぁ、フレッシュあたりまでは楽勝だったのですが、作品が増えると覚えた知識を忘れずに新しい知識を突っ込まなければならず、それなりに大変ではありました。

 鬼門は「メップル」と「ミップル」と「フラッピ」と「チョッピ」でしてね、名前で性別がぱっとイメージできないのと、見た目が似ているのでどっちが初代でどっちがスプラッシュスターかわからなくなったりしてました。

 まぁ、そんなこんなで、愛娘と会話するぶんには何不自由がなくなったオイラは父親レベルで考えれば、マスターしたと言って良いのではないかなぁと、この2ヶ月半を振り返って考えるのであります!!

 と、こ、ろ、が、

 ・・・そんなオイラに「ジュエルペット」っていう新たな課題がぁ(苦笑)。

 まぁ、時間を見て覚えるっきゃないね!!

2011年4月 7日

上野はパンダで盛り上がっているようですね!!

110407.jpg

 上野構内をチェックする機会があり、あらためてパンダの盛り上がりが凄いことに気づきます。

 「リーリー」と「シンシン」の2匹にあいたいとは思っていますが、なんか大変そうですので、もう少し落ち着いてからかなぁ~なんて・・・

 話は変わりますが、公園口改札から見て北側の通路の公園側に臨時出口が出来ていることを知りました。

 扉と簡易suica機械があるだけの構造で、いかにも臨時という形ですが、都内の大駅でこういう形式の改札口って珍しいような気がします。

 いつか、この改札口を利用してみたいなぁ~♪

 土休日や夏休みが狙い目でしょうか??

2011年4月 1日

JR秋葉原駅総武緩行線ホームの自動販売機の話!!

110401.jpg

 かねてから「缶甘酒」と「缶おしるこ」に並々ならぬ思いを寄せていたオイラなのですが、そんなオイラを惑わせる自動販売機がJR秋葉原駅にありました!!

 総武緩行線の三鷹・中野方面ホーム上にあるミルクスタンド脇の自動販売機なのですが、なぜか1列を甘酒とおしるこで占めているのです。

 しかもすべてが別種類という圧倒的な品揃えです。

 これは制覇したいですねぇ(笑)。

 とりあえず左からいっちゃおうかねっ♪♪

##エイプリルフールネタではなく、事実です!!