2011年6月12日

かっぱ寿司!!

110612.jpg

 今日は愛娘のお寿司が食べたいとの一声で、近所のかっぱ寿司に行きました。

 結構久しぶりだったのですが、注文をすると新幹線の形をしたトレイで運ばれてくるなど、子供が喜ぶギミックにあふれていたりして、楽しめました♪♪

 そりゃ高いお寿司も好きだけれども、回転寿司は回転寿司で好きだなぁ。

 アナゴとカニ味噌が今日のヒットでした!!

2011年6月 6日

PRW-1500YJ-1JFをブラックチタンバンド化!!

110606.jpg

 お休みプライベート用時計として愛用しているプロトレックPRW-1500YJ-1JFは、白黒反転の渋いモデルでお気に入り。

 今となってはかなり過去のシリーズになってしまう1500シリーズはややごっつい感じですが、むしろデザイン的に好きでして、今後も使っていこうかなと思っています。

 しかし、樹脂バンドがヘタってきていることもあり、バンド交換がしたいなぁと考えていました。

 以前オシアナスを購入した際、初めてのチタンバンドだったのですが、それが結構しっくりきたので、プロトレックもどうせ交換するならチタンバンドが良いかな?と思い、ネットで検索したところ、楽天市場で「プロトレック純正パーツ PRW-1500YTJ-1JF専用金属バンド」というのを見つけました。

 どうやら、これがオイラのPRW-1500YJ-1JFでも使えるみたい!!

 さっそくポチっとしました♪♪ 

続きを読む "PRW-1500YJ-1JFをブラックチタンバンド化!!"

2011年6月 5日

デフォルマイスタープチのプリキュアを組み立てる!!

110605.jpg

 愛娘にプリキュアの人形が欲しいって言われていました。

 それはお子様系の玩具であり資金的に無理(オールスターズの姿が目に浮かぶ・・・)だなぁと思い、適当にはぐらかしていたのですが、先日ヨドバシでデフォルメされたフィギュアっていうのでしょうか、デフォルマイスタープチというのを見つけ、お値段も手頃だったので買ってみました。

 オイラとしてはキュアピーチが可愛いと思うのですが(笑)、まぁここは手堅くハートキャッチかなぁということで、ブロッサムとマリンをチョイスしたわけです。

 組み立てなきゃだめらしいですね・・・

 家に帰ってから部屋でそそくさと組み立てることにしました。

 マロンチスト(久しぶりに使ったぜ)としては、やはり驚かせたいかなぁと!!

続きを読む "デフォルマイスタープチのプリキュアを組み立てる!!"