2016年2月 3日

2016年1月31日ブルーライン新横浜駅工事調査

160203.jpg

 2016年1月31日に横浜市営ブルーライン新横浜駅の相鉄東急直通線絡みの工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2016年1月31日ブルーライン新横浜駅工事調査"

2016年2月 2日

JR菊名駅工事調査で少々

160202.jpg

 JR菊名駅については、改札口が仮設位置に切り替り、いよいよ工事が本格的に動くのかなとワクワクしています。

 完成パースは駅構内に掲示されており、現在の横浜線の盛土高架に覆いかぶさるような大規模な高架施設となります。

 その規模が現在のヤード条件から見て大きいため、一気に施工するというよりヤードをやりくりしながら少しずつ進めていく、そんな印象を受けます。

 実際それは利用していても感じるところで、よく使用する東急~JR乗換通路も狭くなっていたりしますね。

 先日そのような中、切り替った施設を見て思うところがあったのでコメントです。

続きを読む "JR菊名駅工事調査で少々"

2016年2月 1日

アプローチ萌え♪♪

160201.jpg

 先日見たブルーラインの北新横浜のアプローチがとっても素敵だったので、別でコメントです。

-----

 オイラはアプローチが大好きです。

 その思いをここに!!

 ・・・

続きを読む "アプローチ萌え♪♪"