2009年4月12日

東京ディズニーシーに行く♪♪

090412.jpg

 今日は久しぶりにディズニーシーに行ってきました♪

 25周年イベント期間に滑り込みセーフという感じですが、日曜日の割に思ったより空いていてラクラクでした。

 春休みが終わった後のタイミングって結構空いているんですよね。念のためオープン時間に入場しましたが、そこまで頑張らなくても良かったかな・・・

 まぁしかし、空いているといっても25周年イベント終盤ということもあり、ショーは混んでいましたね。乗り物の空き具合とは対照的でした。

 以下、一日の流れです!!

続きを読む "東京ディズニーシーに行く♪♪"

2009年4月11日

愛娘と二人で埼玉県こども動物自然公園に行く♪

090411.jpg

 今日は、またまた愛娘と二人で過ごす一日でした。

 何したい?と聞いたら、動物園でコアラを見たいと連呼したので、パーフェクトな対応を取るべく、多摩動物公園かこども動物自然公園だなと思いつつ、ネットをチェック!!

 さすがに多摩動物公園は遠くてNGですが、こども動物自然公園であれば、エサの交換を行う13時頃に動いているコアラが見れるということで、それなら間に合いそうと家を出発しました。

 川越線と東上線を乗り継げば1時間ちょっとで行ける場所なので、よくよく考えたらそれほど遠い場所じゃなかったと。

 最近、ダイヤ改正した埼京・川越線チェック熱が高まっているので、ルートはちょっとラッキーだったかな♪

続きを読む "愛娘と二人で埼玉県こども動物自然公園に行く♪"