2009年11月21日

こども動物自然公園に行ってきました♪

091121.jpg

 3連休初日の今日は、相方と愛娘が行きたがっていた埼玉県高坂にある「こども動物自然公園」に訪れました。

 訪れるのは3回目ですが、今日はアンパンマンショーが催されるのと、通常有料施設のこどもの城が無料開放という事で、その2つを主軸にスタンプラリーをしつつ、コアラ等各動物を見て来ました。

 以下コメントです!!

続きを読む "こども動物自然公園に行ってきました♪"

2009年11月 7日

仙台で愛娘の七五三を祝う♪

091107.jpg

 今日は愛娘の七五三で仙台に行って来ました!!

 たまたま相方が4連休のため今日から帰省することになっており、相方のご両親の都合が良かったため、仙台でやることにした訳です。

 オイラは仕事の関係で日帰りとなってしまいましたが、まぁ愛娘にとっても多くの人に祝ってもらえるほうが幸せでしょうし、良かったのではないでしょうか。

 仙台城内の宮城縣護國神社という所だったもので、移動中に仙台市営地下鉄の工事状況が見れるかも?なんていう淡い期待もありつつです(笑)。

-----

 色々と準備もあったので、11時過ぎに家を脱出。大宮駅に着いたのは11時50分頃でした。

 約30分後のはやて・こまちに乗りたいなぁと思いつつ窓口の列に並びます。

 帰りが一緒なら機械で発券できるのですが、面倒なので窓口で処理したわけですが、残席がわずかで隣同士が無理という状況で通路を挟んだパターンですぐさま手配してくれてラッキーでした。

 ほんのちょっとの差が大きいですからね。機械であーだこーだやっていたらダメだったかも・・・

 愛娘が「ピンクのに乗りたいの」と言っていたのを神様が察してくれたのか、席はこまちでした。

 お土産やら何やらでギリギリのホーム到着した我々には15号車は遠かった・・・(苦笑)。

 座席に着くなり3人ともすぐに寝てしまいまして、オイラの長町通過タイマーが久しぶりにも関わらずキチンと発動して気象。相方は秋田まで行きそうな勢いで寝ていて、オイラ苦笑。

 仙台に到着です!!

続きを読む "仙台で愛娘の七五三を祝う♪"

2009年11月 3日

ららぽーと新三郷 トーマスタウンに行く♪

091103.jpg

 先日もう少しのところでたどり着けなかった「ららぽーと新三郷」に行ってきました♪

 リベンジ・・・と言いたい所ですが、手堅く武蔵野線を使って行くことに。

 電車も楽は楽ですが、買い物となるとやはり荷物の心配があったり、相方は気兼ねなく買えないのがご不満のご様子。

 そんなことから、今日は「トーマスタウン」で楽しむことを主とし、ららぽーと新三郷と併設されているIKEAの雰囲気を楽しむことにしました。

続きを読む "ららぽーと新三郷 トーマスタウンに行く♪"