2014年7月21日

色々と調査した一日です!!

140721.jpg

 3連休で唯一のお休みだった本日は、埼玉に帰らず自分のための時間としました。

 ネタ切れも良いところで、ここでネタをストックしておきたいところ!!

 先日知った東武時刻表2014夏号もゲットしなければいけないし、色々と見てきましたよ♪

 <本日の調査メニュー>

 ・京急本線六郷土手・平和島切換口付近状況確認【動画確認】
 ・京急品川駅エスカレーター工事状況確認
 ・JR品川駅改良工事状況確認
 ・東武博物館探訪(時刻表購入)
 ・東武竹ノ塚駅付近切換状況確認(緩行線下り)【動画確認】
 ・新京成くぬぎ山~鎌ヶ谷大仏間切換状況確認【動画確認】
 ・新京成新鎌ヶ谷駅高架化工事状況確認
 ・東武アーバンパークライン六実~逆井間状況確認【動画確認】
 ・JR上野東京ライン上野~東京間状況確認【動画確認】
 ・東武アーバンパークライン柏駅ホーム柵設置工事状況確認
 ・京急仲木戸駅改良工事状況確認

 例によって順次報告することとし、本日は動画確認分の報告をします!!

続きを読む "色々と調査した一日です!!"

2014年7月16日

今年も夏休みがやってくる♪♪

140716.jpg

 駅の掲示で今年もJR東日本のポケモンスタンプラリーが行われることを知ります。

 ここ数年あった12駅規模だと何とかなったのですが、今年は30駅との事で、さらにトラウマ(笑)の熊谷、土浦があるとなると気軽に楽しむのは無理そうです。

 ここは手堅く6駅で記念品ゲットに留めることにしようと心に誓ったのでありました。

 この夏休みですが、例によってお盆休みはゲットできるものの、それ以外は土日がかろうじて休めるかなといった感じでして、どこまで愛娘と遊べるのか、ちょっくら作戦を立てますかね!!

2014年7月13日

ディズニーシーで夏を満喫してきました♪♪

140713.jpg

 今日は、東京ディズニーシーに夏のイベントを満喫しに出かけてきました。

 最大の目的はダッフィーのお友達の「ジェラトーニ」というキャラクターが新登場しちゃいまして、そのぬいぐるみが欲しいという愛娘の希望(半分相方の希望でもあるな:笑)をかなえる事です。

 まぁ夏イベントと言えば「水かぶり」が最高のシーですから、そのへん満喫しようじゃないかという感じで一日を過ごした次第です。

 以下、一日の流れを記しますね!!

続きを読む "ディズニーシーで夏を満喫してきました♪♪"