2007年9月18日

2007年9月17日拝島駅新駅舎工事調査

070918.jpg

 2007年9月17日に拝島駅新駅舎の工事調査をしましたので、報告します!!

 8月下旬に新しい橋上駅舎が使用開始されたという情報は得ていたのですが、チャンスが無かったため、今日の確認となりました。

 従来の駅舎からは想像も出来ないくらいの立派な施設になっちゃってますね。コンコースも通路も広いし、店舗もあるし、乗換駅としての魅力がアップしています。

続きを読む "2007年9月17日拝島駅新駅舎工事調査"

2007年9月17日

青梅・五日市線の配線調査&秋マック

070917.jpg

 今日は自由時間が与えられた一日でした!!

 こういう日にはやりたいことを一気にやっておきたいという事で、以下のメニューをこなしました。平日は相変わらずバタバタでしょうから、例によってネタのストックを含めて頑張りました!!

 ・配線調査(武蔵野線、青梅線、五日市線)
 ・施設調査(拝島駅橋上駅舎)
 ・工事調査(南多摩~矢野口、梶が谷~二子玉川、品川)
 ・その他(秋限定マックの堪能、愛娘におもちゃを買う)

 配線関係はコンテンツ自体を公開する事で、施設・工事関係は別途ブログに記載することで報告の形をとります!!

 今日のブログでは一日の流れをざーっと書きます!!

続きを読む "青梅・五日市線の配線調査&秋マック"

2007年9月16日

ドームシティおでかけ&秋のスイーツ堪能

070916.jpg

 連休中日は家族でのお出かけとなりました。

 近場で愛娘が喜びそうな場所はどこだろうか?と考え、そういえば夏に行った軽井沢のおもちゃ王国を訪れた際に愛娘がミョーに興奮したなぁ~と思い出し、東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行くことにしました。

 都内という事もあってか3時間の時間制限がありましたが、そんなに頑張れる場所でも無いので問題ナッシング。

 相変わらずおもちゃ相手に興奮して楽しんでいる愛娘を見てオイラと相方はニンマリ。楽しんでくれれば何より!!

 色々触らせてみると、興味を持つもの、持たないものが有ることに気付く訳で、そういう意味では「何が好みなのか」を判断するのには良い場所ですね。

 そろそろ知育玩具をチョイスしようかなと思っていたので、真剣に様子を見ましたよ(笑)!!

 1時間半も居れば限界・・・という事で、ぐっすり寝た愛娘を横目にドームシティ内で昼食を済ませました!! んまぃ♪

 こんな感じのノンビリした一日でした。

 続いて、先日食べたスイーツのコメントをします!!

続きを読む "ドームシティおでかけ&秋のスイーツ堪能"