2007年12月22日

2007年12月21日東武東上線下板橋構内留置線工事調査

071222.jpg

<今日の出来事>

 今日は土曜出勤でした。吹奏楽の練習&忘年会が有りましたが、仕事なのでやむなく遅刻・・・

 飲むだけって気が引けるナァ・・・と思いつつ、一杯飲めば勢いが付く付く♪

 仕事とは違い、音楽トークで酒を頂くのが溜まらなく楽しいもんでしてね。

 最近は楽器のセッティングの調子がいいので、ご機嫌のオイラでした!! 

 さぁ1月の演奏会に向けて、気合いを入れていかないとね!!

<2007年12月21日東武東上線下板橋構内留置線工事調査>

 副都心線の直通に係る東武東上線の運転形態変更に関係すると思われる、下板橋駅の留置線の改良工事の状況をまったく見ていなかったので、先日21日の非番に徒歩巡回して得た成果を報告します!!

続きを読む "2007年12月21日東武東上線下板橋構内留置線工事調査"

2007年12月21日

非番にメガたまごを食す!!

071221.jpg

 明日の土曜も出勤なので、金曜日の非番といっても開放感はイマイチですが、副都心線関係で東武と西武の状況を見ておきたいという事で、調査をしてきました。

 東武東上線は池袋~朝霞台間、西武池袋間は池袋~秋津間です。要するに武蔵野線を介してぐるっと回ったという事ですね!!

 いろいろなネタを仕入れたので、後日報告しますね!!

 さて、本題は昼食にマックで食べた「メガたまご」です。

 「メガてりやき」で自分の胃袋に限界を感じつつ、「たまご」なら行けるんじゃないかと思いこみ、いざチョイス!!

 さすがにポテチは無理だと思い、単品(390円)とホットコーヒーS(100円)をチョイス。ワンコイン以内に収めました♪

 さぁ「メガたまご」を食べてみましょう!!

続きを読む "非番にメガたまごを食す!!"

2007年12月20日

2007年12月19日京成線京成船橋駅工事調査

071220.jpg

 2007年11月19日に京成線京成船橋駅の2階コンコースが完成しましたが、その状況を先日の出張の帰りに確認することが出来たので、報告します!!

続きを読む "2007年12月19日京成線京成船橋駅工事調査"