2008年1月28日

コースター評価:071230スペースワールド(3)

080128.jpg

 2007年12月30日にスペースワールドにて体験したコースターの評価コメントをします。

 その(3)として、現地で写真を撮ったこともあり、過去に乗車済みのコースター「ヴィーナスGP」「ブラックホールスクランブル」の感想を改めて書きます!!

続きを読む "コースター評価:071230スペースワールド(3)"

2008年1月27日

演奏会は無難にこなしたぜ♪

080127.jpg

 今日は所属している某吹奏楽団の演奏会でした。

 毎年書いていますが、仕事がクソ忙しい時に演奏会があるんですよね。

 オイラの仕事に無関係の団体なので、当然オイラの繁忙期を考慮した時期に演奏会をするなんて発想はなく・・・

 血色が良い周囲がとても羨ましかったりするんだけど、だからこそ、演奏面では負けていられないというか、必死で練習してきましたよ。

 パートのトップたるプライドを持たねばという根底の気持ちに加えて、今年は「こいつを育てよう」と思った若手を隣に座られて、2人3脚(口か?)で頑張ってきたもので、若手に色々言うだけの事は自分自身やっておかねばならないという使命感で一杯だったんですな。

 曲が例年に比べて難易度が低く、たいてい1曲はあったソロも今年は無かったため、精神的なプレッシャーが殆ど無かったこともあり、音の追求に勤しんだここ数ヶ月でしたが、本番はそこそこ良かったんじゃないかなと思います。

 苦手だった高音域(トップは苦手じゃいけないんですが・・)も、必要に迫られて限練習すれば、それまで限界と思っていたのにあっさり普通になりましたからね。

 そのへん本番でバッチリやり切れた事もあり、夜の酒は美味しく頂けました!!

 本番が終わった直後に仕事の事を思い出したりして、本当にヤバイ、今のオイラです(苦笑)!!

2008年1月26日

舞浜から封筒が来たぞ!!

080126.jpg

 どうしても忙しい年度末・・・

 せめて家族サービスはゴージャスに行きたいじゃない!!

 って事で予約していた東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージの封筒が届きました。

 中には2日分のパスポート(一日にランド・シー行き来できるスペシャルな奴です!!)、食泊券、2日目の朝食シェフミッキーの予約券、モノレール2Dayパスポート、記念品その他・・

 いやぁ、ワクワクしますねぇ~♪

 ディズニー公式ホテルに初めて泊まるという事で、今まで知り得ない世界を知ることになろうから、とっても楽しみです!!

 仕事が忙しくて全然勉強していないけど、まぁ直前になったら何とかするでしょう。オイラの事だから・・・

 舞浜は勉強してから行く所なのであります(笑)!!