2009年1月11日

イオンレイクタウンにGO!!

090111.jpg

 心の片隅で中央線の切換工事が気になりつつ(笑)、今日は家族でお買い物でした。

 オムツが安ければどこでも良いという指令でしたので、先月訪れた越谷のイオンレイクタウンに再度訪れてみました。

 実は先月、ここで買い物中に愛娘の靴の片方が無くなってしまいまして、見つかったら連絡が来る話になっていたのですが、なにぶん名前の書いていない靴ということで、直接確認したら見つかるのではないか?と思いましてね。

 あと、前回ぐるっとまわって「広いなぁ」と感じた場所が実は全体の半分だけだったので、残りの部分をまわってみたかったのと、カーナビどおりの案内で移動して渋滞にはまったので、別ルートで行ったらラクな気がして、確認したかったことも理由としてあります。

-----

 13時前に到着し、ブラブラとウインドゥショッピングして、時間差で昼食を食べて、夕方から本気で必要なものを買っておやつを食べたら18時になりました。

 前回訪れていないゾーンに行こうかと思いましたが、行かずに用途が済んでしまったため、今日も半分だけで満足しちゃいました(苦笑)。それでも5時間いっぱいいっぱいだから、十分すぎる感じではありましたが・・・

-----

 第2産業道路から外環下の国道298号経由で移動してみましたが、行きはスイスイ、帰りは帰宅ラッシュで若干渋滞気味でした。

 国道298号は越谷付近は信号が多いので、そこで渋滞が発生しやすいみたい。帰りはその部分を避けていけばラクかな。前回ルートよりは道が素直なので今後はこのルートを基本にしようかと思います。

 んで、靴は無事に見つかりました。良かった良かった!!

続きを読む "イオンレイクタウンにGO!!"

2009年1月10日

大学同期との飲み会♪♪

090110.jpg

 今日は完全オフと決め込み、部屋掃除なんかしちゃった一日でした。

 あきらかに時刻表棚が足りなくなったので、何とかしなきゃならんのだけど、これ以上置くスペースが無かったりして・・・(苦笑)。

 夕方は大学の吹奏楽の同期で新年会をすることになり、都内まで繰り出しました。

 久しぶりに会った割にはそれぞれ変わっていないように感じたけれども、卒業してから既に干支が一回りしている訳で、強がっても所詮オッサンになってしまったなと実感。

 それは飲んだらより明らかに(苦笑)。

 良くも悪くも若気の至りの付き合いなので、今だからネタが沢山出てきて面白いものですな。未婚率60%という凄まじさで、オイラは無難な生き様をしているほうだなと再確認。

 若い頃には修羅場の一つや二つはありましたが、オイラのストライクゾーン通りの相方と結婚をしたあたり、まぁ良くやったという感じの雰囲気を未婚軍団から頂きました(笑)。

 ほんの少しの懇親でしたが、長い付き合いって良いなあとしみじみ思った一日でした!!

2009年1月 9日

Fan Service ~Prima Box~が手に入った!! & 副都心線調査

090109.jpg

 今日は早番だったので、夕方はブラブラと渋谷あたりを徘徊していました。

 んで、タワレコに立ち寄ったら何とPerfumeの「Fan Service ~Prima Box~」が売っていて、初めて現物を見た興奮もあり、即座にゲット!!

 いやぁ、限定ものだと思ったので手に入らないと思っていましたが、ある所にはあるんですねぇ。

 CDとして手に入る音源は揃えたいなと思っていたので、「おいしいレシピ」などコンベスに収録されていないカップリング曲がゲット出来たのはラッキーでした♪

 ついでに「bitter」もゲット。だって2枚買うとステッカーが貰えるって書いてあったもので・・・ いずれ買うだろうから、このタイミングでしょ(笑)。

 えらい寒い日で小雨が舞っていましたけど、心はホクホク気分で副都心線の渋谷駅への移動もステップぎみだったかも(笑)。

-----

 さて、お題は変わって副都心線です。

 最近は仕事の関係で銀座線の次に使用頻度が高い副都心線ですが、なぜ使うかを考えると、渋谷、新宿三丁目を介して新宿、池袋間の移動が出来るからなんですよね。

 かならず乗換が発生していて、副都心線単体利用ではないところが自分的なミソなのですが、利用実態もそんな感じなんじゃないかと思ったりします。

 そのあたりの実態は利用状況から推測できそうな気もするので、しばらくは現地を続けてみたいところでして、今日も前述のとおり興奮が覚めやらなかったので、小竹向原で一時間ほど利用状況調査をしてみることにしました。

 簡単に状況の報告したいと思います!!

続きを読む "Fan Service ~Prima Box~が手に入った!! & 副都心線調査"

2009年1月 8日

コースター評価:モンキーコースター(日本モンキーパーク)

090108.jpg

 2008年12月27日に日本モンキーパークにあるモンキーコースターに乗ってきましたので、コメントします!!

 ネーミングで分かるとおりお子様系コースターですが、どんな感じでしょうか?

続きを読む "コースター評価:モンキーコースター(日本モンキーパーク)"

2009年1月 7日

コースター評価:ハイウェイコースター(日本モンキーパーク)

090107.jpg

 2008年12月27日に日本モンキーパークにあるハイウェイコースターに乗ってきましたので、コメントします!!

 日本モンキーパークの唯一の大人向けコースターということで、稼働率が高かったことから、面白くて人気があるのだろう事は乗る前から何となく分かりましたが、爽快感は如何に??

続きを読む "コースター評価:ハイウェイコースター(日本モンキーパーク)"

2009年1月 6日

2008年12月29日名鉄線太田川駅工事調査(2)

090106.jpg

 2008年12月29日に名鉄常滑線・河和線太田川駅の連立工事状況を調査してきましたので、2回に分けて報告します。

 (2)として、駅施設と常滑・河和側の切換区間の状況です!!

続きを読む "2008年12月29日名鉄線太田川駅工事調査(2)"

2009年1月 5日

2008年12月29日名鉄線太田川駅工事調査(1)

090105.jpg

 2008年12月29日に名鉄常滑線・河和線太田川駅の連立工事状況を調査してきましたので、2回に分けて報告します。

 (1)として、駅前後区間の状況です!!

続きを読む "2008年12月29日名鉄線太田川駅工事調査(1)"

2009年1月 4日

新年初吹き♪♪

090104.jpg

 今日は新年一発目の吹奏楽の練習でした。

 演奏会が近いのですが、ん~、どうですかね。まだ詰めが甘い状況かなぁ・・・

 今年はソロが無いから油断しまくりです(苦笑)。

-----

 今回の自分のテーマは「使用頻度の低いキー操作を使いこなす」ってことです。

 クラ吹きにしか分からない話なんですが、オイラは左小指の「Cキー」の苦手意識があって、今まで不思議なくらい使わずに様々な曲を乗り切ってきました。

 左利きの癖に左が苦手・・・という訳でも無いのですが、紐解けば左小指は「Hキー」と「C#キー」専用になっていて、逆に右小指は「Cキー」「D#キー」専用になっているんですよね。

 ある意味クセって言うか慣れってな訳ですが、最近の曲はそうも言っていられない難曲ばかり・・・

 ということで、今回の演奏会では「あえて」使用頻度の低いキー操作を多用して慣れて行きたいです。

 うし!!

2009年1月 3日

初詣50%達成?

090103.jpg

 今日は相方が新年一発目の休みだったので、家族で初詣に出かけました。

 今年は氷川神社じゃなくても・・・という気も若干していますが、昨年お世話になった場所ですので感謝しに行かにゃあバチがあたりますので、行ってきました。

 が、予想以上に混んでいて、昨年度の破魔矢やお守りを返したところでギブアップ・・・

 こんなんじゃ初詣50%とは言わないか・・・

 結局、大宮そごうのレストラン街で中華料理のバイキング料理を楽しみ、おなか一杯になったところで足は家にしか向きませんでしたとさ。

 こんな我が家ですが幸あれ!!

 よろしくお願いしますよぉ~。

2009年1月 2日

皆様のおかげです!!

090102.jpg

 今日も愛娘と遊んだ一日でしたが、現場管理の立場上待機ってのがあって、今日はオイラがその役割を担っていたので、連絡用携帯電話を首にかけて部屋でおとなしくしていました。

 んで、

 午後になって愛娘が昼寝している際に、月イチでやっているアクセスログ(Google-Analyticsというのを導入しています)の整理をしていたら、7月20日のブログ引越し以降半年でユニークユーザーが概ね2倍になったことに気づきました。

 一日500人弱の方に定期的に見ていただけるサイトにまでなった事で、なんとかサイトとして維持継続できるレベルになったのかなと感じた次第です。

 ん~、皆様のおかげです。ありがとうございます。

 感謝は行動でお返しすべしという事で、2009年は弱小ながらもコンテンツ勝負をしていきますのでよろしくお願いしますぅ♪