2009年2月16日

2009年1月27日東急東横線元住吉駅付近工事調査

090216.jpg

 2009年1月27日に東急東横線元住吉駅付近の工事状況を調査してきましたので報告します!!

 目黒線の日吉延伸以降も地上部分の検車区連絡線工事が続いており、最終配線がどうなるか気になっていましたので、このタイミングで再調査です!!

 おまけとしてJR横須賀線の武蔵小杉駅の状況についてもコメントします。

続きを読む "2009年1月27日東急東横線元住吉駅付近工事調査"

2009年2月15日

公園めぐりとお買い物の一日♪

090215.jpg

 明日2月16日はオイラの結婚記念日であります。

 あっという間に7年経ってしまった感じですかね・・・

 某国の偉い人の誕生日であることから、直前に思い出せる都合が良い日でして、今年も数日前に思い出したオイラですが、相方に聞いたら「そうだっけ?」だって(笑)。

 まぁ、そんなこんなで「イブ」となる今日は、浦和美園のイオンに出かけてきました。

 ポイントが高くつく15日ということで、そのあたりしっかりしていますな!!

 あわせて、最近愛娘を遊ばせるべく意図して訪れている、埼玉県内の公園めぐりとして「見沼自然公園」と「さぎ山記念公園」についてコメントしておきたいと思います。

続きを読む "公園めぐりとお買い物の一日♪"

2009年2月14日

バレンタインデーはちゃんと来た!!

090214.jpg

 バレンタインですねぇ。

 不況の影響か分かりませんが、逆チョコなんて行為が広まったりして、なんとか盛り上げよう、消費をといった雰囲気を感じた今年でしたが、イベント大好きな家ですので、きっと相方から「自分で食べることも想定して:笑」頂けるのではないかと期待しつつでした。

 んで、頂きました。

 なかなかの雰囲気。中身も良い感じ♪

 さて、せっかくなのでさっそく食べようとしたところ、例年と違ったのは、中身のチョコを狙っているのが相方だけではなく愛娘もだということでした。

 おお、さすがに相方の血を継いでいるね(笑)。

 まぁ3人で美味しく頂きましたよ。

 んまいね!!