2009年5月 5日

2009年5月5日北総線工事調査

090505.jpg

 今日は予定が変わってフリータイムが出来たので、久しぶりに北総線の工事調査をすることにしました。(過去の調査状況は「北総」タグで追ってください)

全線フリーきっぷが千円で購入できたので、全線を乗りとおして一気に配線調査し、折り返し時に動きがあった西白井と東松戸は下車して詳細調査をしてきました。

 今までの変更分とあわせて、やっとこさ配線略図を新規に書き下ろしたので、UPしておきます!!

 さて、現地の状況は以下コメントです!!

続きを読む "2009年5月5日北総線工事調査"

2009年5月 4日

愛娘が3歳になりました♪

090504.jpg

 本日愛娘が3歳になりました。

 日々見ているとちょっとしした成長に気づくことはあるんですが、写真を見比べてみると、あら大きくなっているのね、と驚いたり。

 2歳は刺激を受ける大事な時期という事で、お出かけ重視で育んできたつもりですが、一方でしつけの一歩もやったつもりです。

 基本やさしいパパさんですが、自分でも理解するくらい怒ると恐い人なので、単に甘やかすって事はしないというか、そのあたりはちゃんとしたいと思ったり。

 オイラのスタンスである、楽しい時は楽しく、ガマンする時はガマンし、不味いことをしたら反省して誤る素直さは、遺伝子を受け継いだものとして身に付けさせたいかと考えておりますわ。

 3歳という一年は、更に色々なことが出来るようになる時期なので、父親として出来ることは引き続きやっていこうと思う今日でありました。

 おめでとう、我が愛娘よ!!