2009年6月 3日

2009年5月22日JR縦貫(東京~上野間)線調査

090603.jpg

 ちょっと前の報告になってしまいますが、都内移動中に見た縦貫の御徒町~秋葉原間の状況についてコメントします。

 列車から見える範囲で工事が動いてきた感じもあり、巡回頻度を高めたほうが良さそうな感じになってきていますね♪

続きを読む "2009年5月22日JR縦貫(東京~上野間)線調査"

2009年6月 2日

東急大井町線2009年7月11日改正ダイヤを分析する!!

090602.jpg

 昨日に引き続き、東急大井町線の2009年7月11日改正、溝の口延伸時ダイヤについてコメントします!!

 蓋を開けてみれば、終日ほぼ急行設定時のダイヤのままでして、おそらく延伸時のダイヤを踏まえた設定をしていたのかと思います。

 そうは言っても、若干の時間調整はなされており、設定後の微調整はしっかりしている感じでした。

 ダイヤ作成で感じたことを以下、書いてみます♪

続きを読む "東急大井町線2009年7月11日改正ダイヤを分析する!!"

2009年6月 1日

東急田園都市線2009年7月11日改正ダイヤを分析する!!

090601.jpg

 再び業務に追われる日々に突入するため、6月~7月のダイヤ改正シリーズの分析をしていきながらネタ埋めしたいと思います。

 まずは、気になる東急田園都市線の2009年7月11日改正ダイヤについて、時間帯別にコメントします。

続きを読む "東急田園都市線2009年7月11日改正ダイヤを分析する!!"