2009年11月21日

こども動物自然公園に行ってきました♪

091121.jpg

 3連休初日の今日は、相方と愛娘が行きたがっていた埼玉県高坂にある「こども動物自然公園」に訪れました。

 訪れるのは3回目ですが、今日はアンパンマンショーが催されるのと、通常有料施設のこどもの城が無料開放という事で、その2つを主軸にスタンプラリーをしつつ、コアラ等各動物を見て来ました。

 以下コメントです!!

続きを読む "こども動物自然公園に行ってきました♪"

2009年11月20日

年に一度のバージョンアップ!!

091120.jpg

 利用しているブログシステム「Movable Type」がまもなく「5」メジャーバージョンアップをするようなので、今のうちに安定した直前バージョンにしておきたく、現行の「4.23」から「4.261」に変更します。

 正直更新に伴う引越し作業が面倒ですし、不具合等を考えるとやりたくない気持ちもありますが、今後を考えて、このタイミングとしました。

 若干ご迷惑をおかけする部分があるかと思いますが、よろしくお願いします。

 作業は23日(月)深夜までとしますが、その後不具合等がありましたらお知らせください。

続きを読む "年に一度のバージョンアップ!!"

2009年11月19日

東急田園都市線の6扉3両連結編成が増えていますね!!

091119.jpg

 先日、押上駅を利用した際、東急田園都市線の朝ラッシュ時6扉座席収納車両3両化増のポスターを見ました。

 しばらく調査から遠ざかっていましたが、大井町線延伸で溝の口発時点の混雑は相当緩和されているのを見たので(以下参照)、何となく田園都市線は当面様子見かなぁ~なんて思っていました。

 よくよく考えると最混雑区間は渋谷口で、大井町線延伸で抜本的に混雑が緩和されるはずもなく、一定の効果が見出せた6扉車3両化を可能な限り進めていくということなのでしょう。

続きを読む "東急田園都市線の6扉3両連結編成が増えていますね!!"