2010年7月 4日

富士急ハイランドを楽しんだ一日♪

100704.jpg

 今日は相方の弟君夫婦とともに富士急ハイランドで遊びました。

 心配された天候も晴れ男パワーでもちまして(結果論だけど)、乗るだけ乗った後で大雨になったりしましたが、何とか楽しめました。

 ついでに富士急の未乗区間も乗りつぶせてハッピーな一日でした♪

 以下、一日の流れです!!

続きを読む "富士急ハイランドを楽しんだ一日♪"

2010年7月 3日

富士急ハイランドを目指す日!!

100703.jpg

 明日、相方の弟君夫婦と富士急ハイランドで遊ぶ計画を立てていたため、朝一番から遊ぶため前日に現地入りすることにしました。

 今日明日とあいにくの天候ですが、予報が予報だけに、雨さえ降らなければ空いていて楽しめるんじゃないか?そんな気持ちで望んだわけですが、そうは言っても天気は気になる訳で・・・

 相当ギャンブル状態でしたが、こればっかりは運なので、晴れ男の自分を信じて山梨を目指すことにしました。

 ・・・といいたい所ですが、その前に「おかあさんといっしょ」のコンサートがあったので、武蔵浦和を目指しました。遊ぶときは徹底してますね、我が家は(笑)!!

 以下、一日の流れです。

続きを読む "富士急ハイランドを目指す日!!"

2010年7月 2日

2010年7月1日京成線日暮里駅付近工事調査

100702.jpg

 2010年7月1日に京成線日暮里駅付近の工事調査をしましたので報告します!!

 先日の博物館動物園駅から移動した後の話になります。

 目指すは鶯谷駅という状況でしたが、JR交差部で新型スカイライナーが試運転をしているのを見て、そういえば日暮里駅の起点方の高架橋ってどうなったのかな?と気になり、急遽日暮里を目指すことにしました。

 そのあたりは適当です(笑)♪

 下り線が3階部分に切換えられて以降、切換口を含めたアプローチの仕上げ等残工事が若干ありましたが、概ね完了したような状況に思えたので、そのあたり確認したいと思います。

続きを読む "2010年7月1日京成線日暮里駅付近工事調査"