2011年1月19日

続:京王線調布駅地下化後のダイヤを考えてみる!!

110119.jpg

 2011年1月7日の西武線工事調査後、京王線に乗って調布~京王多摩川間の状況を見てきました。

 昨年末に京王線の調布駅地下化後のダイヤを考えてみましたが、どうにもしっくり行くダイヤが組めなかったので、発想を転換することにしました。

 要するに「無し」と思っていた、相模原線京王多摩川方に出来る(と思われる)渡り線を使って折り返すダイヤを改めて作ってみようかな?という事です。

 という事で、実際に現地を乗車して、分岐が出来る位置を推定しつつ、そこまでの所要時間を測定してみました。

 以下、調査結果を踏まえた想定ダイヤです!!

続きを読む "続:京王線調布駅地下化後のダイヤを考えてみる!!"

2011年1月18日

2011年1月7日西武池袋線江古田駅・椎名町駅工事調査

110118.jpg

 2011年1月7日に西武池袋線江古田駅と椎名町駅工事状況を調査してきましたので、報告します!!

 時間が無くてサラッと見ただけなので、サラッとした内容ですみません・・・

続きを読む "2011年1月7日西武池袋線江古田駅・椎名町駅工事調査"

2011年1月17日

2011年1月7日西武池袋線石神井公園駅工事調査(2)

110117.jpg

 2011年1月7日に西武池袋線石神井公園駅付近の工事状況を調査してきましたので、2回に分けて報告します。

 その(2)として、練馬高野台側区間の状況です!!

続きを読む "2011年1月7日西武池袋線石神井公園駅工事調査(2)"