2011年2月26日

とりあえず時刻表をゲット!!

110226.jpg

 3つあるお仕事ピークのうち1つ目完了!!

 全然余裕は無いのですが、とりあえず帰宅時に時刻表3月号をゲットしました。

 興味深い内容はたくさんあるんですが、見る余裕が全然ありません・・・

 おそらく明後日あたりから時空を超えた書き込みで「ダイヤ改正シリーズ」が開始すると思いますが、この時刻表見るのは3月中旬だろうなぁ(苦笑)。

 この書き込み自体、時空を超えている訳で・・・

2011年2月25日

京王線平日夕方の利用状況を見る!!

110225.jpg

 今日は夕方所要で京王線に乗る必要がったので、その前の時間を使って新宿駅における利用状況調査をしてみました(勤務外です!!)。

 3月11日のダイヤ改正で夕方16時台のパターンが変更されますが、この時間帯は都営線絡みの運用調整の意味合いもあるため、そのあたりの変更なんだろうなぁと漠然と捉えていました。

 その変更が笹塚の引上線改良とか関係するのかは気になりますが・・・

 まぁ、おそらく混雑面での修正という意味合いは殆ど無いのだろうなぁと思いつつ、17時台と同じパターンにしていることもあり、せっかくの機会なので実際に見てみようと考えた次第です。

 以下、調査データとコメントです!!

続きを読む "京王線平日夕方の利用状況を見る!!"