2012年11月 3日

プリキュア映画とスタンプラリーと♪♪

121103.jpg

 今日は愛娘と約束していた「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ」を観てきました。

 相方が仕事だったので2人で、、、というかプリキュアはオイラの担当になっています。オイラのほうが嵌っているからか(笑)。

 次回あたりは愛娘がプリキュアを卒業していそうですが、どうなりますかね? ドキドキ・・・

-----

 イオン大宮店のワーナーマイカルに行きました。2週目だったので朝早めの時間に行った所、昼前2回目の回がチョイスできました。

 午後のほうが混むようで、結果オーライです。

 映画の内容に関して、お付き合いではなく真剣に見ましたが、スマイルらしい雰囲気でテレビの延長っぽいテイストで良かったんじゃないでしょうか。

 しかし、まさかのピカリンじゃんけん2連敗・・・

 何となく気分が悪いので(笑)、昼食を済ませたあと愛娘を連れてスタンプラリーに行くことにしました!!

 こんな時期にスタンプラリー?とお思いでしょうが、先日JRの駅で何気なくパンフに目が行き、手に取ってみると「駅名漢字ラリー(方位・方角編)」との記載が。

 首都圏のJRの駅名のうち「東・西・南・北・上・下・横・天」の漢字が含まれる駅のスタンプを4つ集め、更に東京駅のスタンプを集めると記念品に応募できるというものです。

 実施タイミング的に「東京駅に行ってくれ」という感じがプンプン臭うも(笑)、軽く楽しめそうだったので、程よく時間がある今日トライすることにした訳です!!

続きを読む "プリキュア映画とスタンプラリーと♪♪"

2012年11月 2日

2012年10月21日京急線施設調査 大森町編

121102.jpg

 2012年10月21日に京急蒲田駅付近下り線高架化に伴う施設改良状況を確認しましたので、順次報告していきたいと思います。

 ラストとして、大森町駅の切換直後の施設状況についてコメントします!!

続きを読む "2012年10月21日京急線施設調査 大森町編"

2012年11月 1日

2012年10月21日京急線施設調査 梅屋敷編

121101.jpg

 2012年10月21日に京急蒲田駅付近下り線高架化に伴う施設改良状況を確認しましたので、順次報告していきたいと思います。

 今日は梅屋敷駅の切換直後の施設状況についてコメントします!!

続きを読む "2012年10月21日京急線施設調査 梅屋敷編"