2013年6月 3日

2013年5月28日新京成線初富駅工事調査(1) 下り編

130603.jpg

 2013年5月28日に新京成線初富駅の工事調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)として下り線側の施設についてです。

続きを読む "2013年5月28日新京成線初富駅工事調査(1) 下り編"

2013年6月 2日

ダイヤグラムの列車は人と同じ

130602.jpg

 さて、残された時間で残された仕事をこなさなければなりません。

 出来る部下さんが揃っているのがオイラにとって幸いなところではありますが、いかんせん業務ボリュームが大きすぎて、十分にリソースが割り当てられていないもどかしさがあります・・・

 基本部下さんの仕事は奪いたくないのですが、そうも言っていられないので、日々作業調整をしながらオイラも担当の仕事をやって何とかやりくりするような、そんな日々がここ数か月続いています。

 まぁ、こんな感じが仕事の醍醐味だよなぁと思ってしまうのはオイラが「ドM」だからでしょう(苦笑)。

 「人が足りないから仕事がこなせません」なんて言いたくないし、実際言っても増えないからねぇ~ やりくりするしか無いんです。

続きを読む "ダイヤグラムの列車は人と同じ"

2013年6月 1日

イオンモール日の出に行ってきた♪♪

130601.jpg

 今日は家族でお買いものでした。

 気分転換に近場じゃないイオンが良いなぁ~という事で、そうは言っても「そこそこ」行きやすい場所という事でネット検索したところ、圏央道を使えば距離の割に時間がかからない「イオンモール日の出」にしました。

 さいたま市の北のほうに住んでいるため、桶川北本インターが近いこともあり所用時間は概ね1時間程度。

 オイラのドライブとしても適度な距離でグー♪♪

 大した買い物をした訳ではありませんが、手堅い施設が揃っているのでブラブラするだけで楽しめるところがイオンの良い所でしょうか。

 ちょっとばかりオイラの一人暮らしグッズをゲットしましたぜ!!