2013年6月21日

畑が楽しい今日この頃です!!

130621.jpg

 春から始めた畑趣味ですが、収穫期を迎えて日々野菜をゲットする楽しさがあります。

 欲を出さずにシンプルに行こうとは思うけれど、開いたスペースで何か別のものを・・・とは考えてしまうよね。

 当面は簡単に育つものを育て、そのうち難易度の高いものにチャレンジしたいところですが、オイラはほぼ自宅に居なくなるのでした(苦笑)。

2013年6月20日

天下一品のお気に入りは野菜炒め定食!!

130620.jpg

 疲れると食べたくなる天下一品♪♪

 以前ならギョウザ定食をチョイスしていたところですが、最近のお気に入りは野菜炒め定食であります!!

 店舗によってあったり無かったりがあるマイナーメニューのようですが、この野菜炒めの味付けがオイラ好みであります♪♪

 新天地付近の店舗にはあるのだろうか・・・

2013年6月19日

赤い沿線に住みます♪♪

130619.jpg

 さて、大方お察しの通り、仕事の関係で神奈川のほうに単身赴任をすることになりました。

 生活面の準備があるため、仕事の変化が先にある・・・みたいな状況でバタバタしていますが、まぁ何とかするしかないなぁという感じ。

 通勤時間というより、いかに職場に素早く行けるかという部分が重要なので、まぁ束の間(じゃなかったりして:笑)の一人暮らしを満喫しようかなとは思います。

 場所は嘘無しに、お察しくださいという感じですが「赤い沿線」いわゆる京急線沿線(最寄駅が京急線の駅)になります。

 日常の場面でおそらく快特を利用することはなく、大方ダルマさんのお世話になる感じかと思いますが、だからこそ今まで知らなかった面も見えてくるのかなぁとワクワクしている次第です。

 アラフォーの2回目の若気の至りにご期待くださいませ♪♪ (変な意味じゃないよ)