2015年1月25日

阪急宝塚線2015年3月21日改正ダイヤについて!!

150125.jpg

 阪急宝塚線がダイヤ改正することを阪急の公式サイトで知りました。

 長らく不変であった朝ラッシュ時のパターンを変更するようで、ちょっと興奮しています。

 今回の変更要旨としては以下の通りです。

 <ダイヤ改正要旨>

 ・朝ラッシュ時の川西能勢口発梅田行の通勤特急の新設/女性専用車の導入
 ・朝ラッシュ時の日生エクスプレスの所要時間短縮(川西能勢口での増結取りやめによる)
 ・通勤急行の急行への統一(通勤急行の廃止)
 ・通勤準急の準急への統一(通勤準急の廃止)

 以下、コメントです!!

続きを読む "阪急宝塚線2015年3月21日改正ダイヤについて!!"

2015年1月24日

Twitterを初めて5年が経ちました!!

150124.jpg

 Twitterを初めて、今日でちょうど5年となりました。

 ブログの補助ツールとして活用しようかなと始めましたが、いつしかブログ更新のタイムラグをフォローする即時発信ツールとして大活躍といった感じです。

 自らの位置づけはブログとセットである程度説得力を持たせる事ができていると思うので、呟きといいつつ、ご覧頂いている方々を意識しつつ引き続き活用していこうかなと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

2015年1月23日

京成電車時刻表6号を斜め読み!!

150123.jpg

 昨日に続き、先日古本屋でゲットした京成電車時刻表6号について、軽くコメントしておきたいと思います。

 京成時刻表はあと数冊という所まで来ました。

 もう少し、もう少し!!

続きを読む "京成電車時刻表6号を斜め読み!!"