2015年2月25日

京急川崎駅の工事状況を確認!!

150225.jpg

 先日、京急川崎駅を利用しました。

 根っからの土木屋なので、建築工事的なビル工事はあんまり意識が向かないのですが、駅の真上にビルを構築しているとなると、駅改良的に興味が出てきますな!!

 ・・・というか工事進捗で目立つようになってから気づくという感じですが、状況を確認しましたので報告します。

 以下、コメントです。

続きを読む "京急川崎駅の工事状況を確認!!"

2015年2月24日

JR代々木駅のバリアフリー工事状況を確認しました!!

150224.jpg

 先日JR代々木駅を利用する機会があったので、チョコチョコ確認していたバリアフリー工事の進捗を確認しましたので報告です!!

 残念ながら最後のエスカレーターは使用開始していませんでしたが(いきあたりばったり調査なので:笑)、3月に使用開始する事は掲示で分かっているので次回こそは・・・

 以下、コメントです。

続きを読む "JR代々木駅のバリアフリー工事状況を確認しました!!"

2015年2月23日

2015年2月16日横浜市営ブルーライン利用状況調査

150223.jpg

 2015年2月16日に横浜市営ブルーラインの利用状況調査を新羽と戸塚の2駅で実施しましたので、報告します。

 この2駅をチョイスしたのは快速運転の両端部という事からでして、当初の快速全線運転が蓋を開けたら新羽~戸塚間という結論になった意味合いを利用状況から捉えてみようという趣旨です。

 以下、データとコメントです。

続きを読む "2015年2月16日横浜市営ブルーライン利用状況調査"