2015年2月10日

2015年1月31日西武池袋線石神井公園駅工事調査

150210.jpg

 2015年1月31日に西武池袋線石神井公園駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2015年1月31日西武池袋線石神井公園駅工事調査"

2015年2月 9日

2015年1月31日メトロ東新宿駅改良工事調査

150209.jpg

 2015年1月31日に東京メトロ副都心線の東新宿駅改良工事状況を調査しましたので、報告します!!

 いよいよホーム柵設置に向けて動きが出ている事を確認しました。

 今まで壁があった部分が綺麗さっぱり無くなり、通過列車が目視確認できる状況が新鮮です!!

 以下、工事状況のコメントです。

続きを読む "2015年1月31日メトロ東新宿駅改良工事調査"

2015年2月 8日

ブルーラインの快速運転について考えてみる!!

150208.jpg

 先日青散歩をしていた際、ブルーライン絡みの呟きをしていた事もありtwitterの検索をしたところ、快速運転の話題を多くの方がされている事に気づきました。

 あれ?正式に発表されたのかな?と調べてみると、横浜市の事業計画に記載があるとのこと。

 なるほどという事で、帰宅後当該のページを見てテンションMAX(笑)。

 勢いそのままダイヤ想定を幾つかしてみましたので、コメントしておきたいと思います。

続きを読む "ブルーラインの快速運転について考えてみる!!"