2015年9月15日

通る度に新宿駅の通路が変わっている!!

150915.jpg

 上野東京ラインが開業してからというもの、横浜~埼玉の移動はもっぱら東京経由になってしまい、新宿を経由することが減りました。

 たまに新宿を通ると、工事の状況をチェックする訳ですが、毎回1~4番線まわりの昇降設備や通路が切り替わっていることに気づきます。

 そのうち落ち着いて確認せねば!!

2015年9月14日

京王線のダイヤ改正のパターンが確認できて・・・

150914.jpg

 京王ニュースのダイヤ改正号を確認しました。

 9月25日のダイヤ改正の各時間帯のパターンが確認できた訳ですが、今回はめずらしく改正プレス発表直後に想定した予想ダイヤが当たった感じです。

 むろん細かい点は違いますが、基本的な考え方という意味で良いほうに捉えたいかなと(笑)。

 橋本発の時刻が示されていなかったら、まず当たらなかっただろうなぁという気もしますけどね・・・

 新ダイヤについては後日正式にコメントしたいので、とりいそぎ率直な感想を!!

続きを読む "京王線のダイヤ改正のパターンが確認できて・・・"

2015年9月13日

2015年9月5日東急東横線白楽駅工事調査

150913.jpg

 2015年9月5日に東急東横線白楽駅の工事状況調査をしましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年9月5日東急東横線白楽駅工事調査"