2015年11月 3日

えちぜん鉄道の暫定高架区間を確認してきました!!

151103.jpg

 先日、えちぜん鉄道の福井駅付近が高架化されましたが、正式な高架化ではなく将来新幹線の高架橋となる施設を暫定的に使用して仮の高架化をするという稀なケースです。

 これは土木施設フリークとしては確認しておきたいところ!!

 という事で、何とか時間を作れた本日、調査をしてきました。

 せっかくなので北陸新幹線の駅施設未調査だった飯山と糸魚川にも立ち寄っちゃいました!!

 詳細は別途報告するとして、以下一日の流れです。

続きを読む "えちぜん鉄道の暫定高架区間を確認してきました!!"

2015年11月 2日

2015年11月2日東急東横線祐天寺駅工事調査(1)

151102.jpg

 2015年11月2日に東急東横線祐天寺駅の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 その(1)として切換区間を前面展望の動画で確認したいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "2015年11月2日東急東横線祐天寺駅工事調査(1)"

2015年11月 1日

ぶどう味じゃ駄目なのか??

151101.jpg

 疲れた時に飲みたくなる(気分的なものも多分に含まれていますが・・・)レットブルさん。

 ふと自動販売機を見ると、隣にぶどう味なるものがあり試しに飲んでみました。

 が、やはりぶどう味だとファンタっぽい感じで、エナジーが溜まる気がしないです・・・

 やはりイチゴシロップを飲むかのような、あの味わいだからこそレッドブルさんなのかなぁと思った次第であります。