2015年12月19日

ぞくぞくとホームドア??

151219.jpg

 東急の某駅構内でホームドアに関するポスターを確認しました。

 確かに施策上でもそうすることが公表されていますし、実際やるのでしょう。

 やるとなったら一気に整備されそうな気もするし、このさりげない感じがあるも「ぞくぞく」という文字表現にオイラはゾクゾクしています(笑)。

2015年12月18日

暫く禁酒!!

151218.jpg

 しばらく禁酒する事にしました。

 お仕事のミスで自分を戒めるため・・・という訳でも無いのですが、どうしても真剣にやっているという部分を示す必要がある状況で、自分に過失があれば反省は必要であるし、その背中を見て感じる対象には感じてもらいたいという思いです。

 もともとお酒は飲まなくても頑張れる状況ですが、時空を越えて分かる人には分かると思いますが趣味活動も制限をかけているので、正直本気でお仕事を頑張っています。

 この思いが良い方向に向くことを願うばかりです。

2015年12月17日

仙石東北ラインの施設関係調査

151217.jpg

 先日、仙石東北ラインを利用しましたが、運行形態が従来形態を変える形になるため、案内関係の処理がどうなるのか注目していました。

 現地で各種案内を確認しましたので、簡単に報告したいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "仙石東北ラインの施設関係調査"