2007年2月21日

田園都市線の渋谷における遅延分析

070221.jpg

<2月21日の出来事>

 今日は職場のボウリング&呑み会でした。

 正直そんな余裕なんて無いのさ・・・ もう行きたくなくて行きたくなくて・・・ でも実際行ったら行ったで楽しいんですよね。飲みたくなっちゃうしね。

 これが煩悩なんざんす・・・

 さて、ボウリングなんですけれども、何度も何度も書いてますが、オイラは上手くないんです。2ゲーム平均が100ですから・・・

 でも、今日は調子良かったんですよね。ストライクが3つ取れたし、奇跡的にスペアも6つ取れたし(2投目が下手なタイプ)。ん~奇蹟だぁ!!

 1ゲーム目が116、2ゲーム目は人生発の140台(といっても140だけど・・)ですよ。もうね、ビックリです!!

 ものすごいスコアにビビリまくって10フレで3本しか倒せないところがオイラらしいです(泣)。

 呑み会も豪快に行きましたよ。スコアが良いと自分自身盛り上がりますね。本人の目の前で本人のモノマネをするという18番も繰り出し、オッサンと若手をいじり倒す最低の酔っぱらい状態を演じてしまいました。

 職場全体が忙しくて沈んでいるので、こういう時は言いたい事言わないとね。オイラのちょっかいで周りが言いたい事言えればそれで良いじゃんという感じ。記憶薄い薄い(笑)。

 楽しい一日でした。

<田園都市線の渋谷における遅延分析>

 タイミングを逃すと報告するのを忘れそうなので、ここで報告をしたいと思います。

続きを読む "田園都市線の渋谷における遅延分析"

2007年2月12日

つくばエクスプレス2006年12月改正の分析

070212.jpg

 今日こそは家族サービスと思っていましたが、オイラが残業三昧だったためか相方が「無理しなくて良いよ」と言うので気合いが空回り。出かける気が無くなったので寝て曜日を決め込んでしまいました。

 夕方になって相方が「どこも出かけないの」みたいな事を言うもんだから、「アンタがオイラの出かける気を削いだんじゃないかい」と言おうかと思ったけど、冷静に「出かけないよ」と。まったく言うことがコロコロ変わる人だと困るよ・・・

 こう言われる気がしたから、出かけようと思ったんだけどねぇ・・・

 まだまだ経験が足りませんでした。

 さて、そんな訳で時間が出来たので、かなり遅くなってしまったけど、守谷~北千住間の主要駅の調査結果を纏めてみました。

続きを読む "つくばエクスプレス2006年12月改正の分析"

2007年2月 8日

カンヅメ仕事と野田線と・・・

070208.jpg

 今日から一週間はカンヅメです。オイラにとってのカンヅメとは、朝一番に必要な外出仕事を済ませてしまい、後は夜遅くまで会議も入れずにただひたすら机で工事資料を作ることを言います。

 昼食は同じ建物の食堂で済ませるので、外気に触れる事のない、花粉時期には一石二鳥な仕事のやり方と言えましょう。ていうか、そういう状況まで追い込まれている訳ですな。

 今週末からの連休も赤い文字は早くも黒ずんでおり(苦笑)ガックシ・・

 2月16日が結婚記念日で、しかも5周年なので、日頃育児を頑張っている相方に対して何かしら出来ればと思っていますが、どうなることやら・・・

続きを読む "カンヅメ仕事と野田線と・・・"