2008年9月17日

TX2008年10月1日改正ダイヤ分析 日中時

080917.jpg

 TXのダイヤ改正が発表されました。

 朝ラッシュ時ダイヤの分析に続き、日中時ダイヤの分析です。

 日中時は輸送力は足りている印象があったのでね大きな変更は無いと思っていましたが、広報誌の想定ダイヤ(下記)の件もあり「ひょっとしたら」と思ったら、やっぱり増発されましたね!!

 <参考:TX広報誌に掲載されていたダイヤ>
 https://okiraku-goraku.com/2007/11/22/

 しかし、まったく同じダイヤにはならず、普通の一部が八潮折り返しで設定されたりと今後を見据えた暫定的な印象を受ける部分もあり、そのあたり含めて新ダイヤを分析したいと思います。

続きを読む "TX2008年10月1日改正ダイヤ分析 日中時"

2008年9月16日

TX2008年10月1日改正ダイヤ分析 朝ラッシュ時

080916.jpg

 TXのダイヤ改正が発表されました。

 個人的に開業以降のダイヤ変遷の利用状況を追って来たこともあり、あんまり時間はありませんが、改正時刻をもとにダイヤグラムを作成し、ダイヤの変更点について簡単に分析してみることにします!!

続きを読む "TX2008年10月1日改正ダイヤ分析 朝ラッシュ時"