2010年6月22日

京急全線の新ダイヤをライブラリにUPしました!!

100622.jpg

 京急線の5月16日改正ダイヤですが、日々コツコツと作成をすすめ、何とか全線ぶんが完成したのでライブラリにUPします。最終調整に手間取って時空を越えたUPになっていますが、ご勘弁・・・

 若干コメントしておきます。

続きを読む "京急全線の新ダイヤをライブラリにUPしました!!"

2010年6月18日

京成金町線2010年7月5日改正ダイヤを分析する!!

100618.jpg

 京成金町線の京成高砂駅付近の切換口については、以前から工事状況を追ってきたオイラですが、いよいよ概要がパンフで明らかになりました。

 やはり、7月3日・4日の土日に臨時ダイヤを設定して、京成高砂~柴又間を1線運用で運行し、その間切換口付近の工事を実施するという流れでした。

 臨時ダイヤが2日間ということで、2日の夜間に切換口の下り線を破線し、盛土を構築するための側壁を一気に構築して、盛土は昼間に構築、3日の夜間に軌道を一気に敷設して、4日の昼間に最終の仕上げ、そして4日の夜間に架線関係の調整という流れを推測しますが、どうなりますか??

 非常に気になるところですが、オイラはその間、富士急ハイランドに出かけております(苦笑)。

 まぁ、それはさておき、パンフで分かった新ダイヤについて、コメントしておきます!!

続きを読む "京成金町線2010年7月5日改正ダイヤを分析する!!"

2010年6月17日

京成線2010年7月17日改正パンフを見る!!

100617.jpg

 昨日、京成上野駅でゲットしたパンフレットを見ることにしました。

 京成らしからぬ(失礼)、爽やかな表紙に新時代が来たのだなと興奮しますよね。

 正直なところ、今回の開業時ダイヤは、今後のあらゆるベクトルへの可能性を秘めたテストダイヤという見方をしていたりするのですが、まぁ、最初は小難しいことを考えずにお祭り騒ぎに便乗できればなぁ~なんて思ってます。

 まぁ、とりあえずパンフの中身について、感想めいたことを書いておきましょうか!!

続きを読む "京成線2010年7月17日改正パンフを見る!!"