2011年4月 2日

京阪線2011年5月28日改正ダイヤを想定する!!

110402.jpg

 約1ヶ月前のプレスという事で、そうとう遅いタイミングになってしまいましたが、京阪線が5月28日にダイヤ改正をすることを知りました。

 淀駅の工事進捗に伴うダイヤ修正というニュアンスから、微調整かなぁと思ったら、何とまぁ大々的な変更ではありませんか!!

 中之島線の輸送形態を大きく見直す形になっていますが、本数の減少具合を見れば全体的に整理したかった事が読み取れる感じで、利用状況を踏まえた効率的なダイヤを設定してきた印象です。

-----

 後だしジャンケンぽくて格好悪いですが、まだ正式ダイヤは発表されていないようなので、想定ダイヤを作成してみることにしました!!

続きを読む "京阪線2011年5月28日改正ダイヤを想定する!!"