2013年3月16日

東急・メトロ・東武・西武直通ダイヤを作成してみる!!

130316.jpg

 直通運転開始の本日、家から脱出できないため各時刻表をもとに直通ダイヤを作成してみました。

 折り返しや運用は時刻表を読んで判断しましたが、一部推測もありますので、そこはご了承くださいませ!!

 今日のところは、ダイヤ全体の印象についてコメントしたいと思います!!

続きを読む "東急・メトロ・東武・西武直通ダイヤを作成してみる!!"

2013年3月11日

【続】京急横浜駅の朝ラッシュ時利用状況を見る!!

130311.jpg

 京急横浜駅における朝ラッシュ時の利用状況を見る機会があったので、7:30~8:30の1時間調査をしてみました。

 昨年のダイヤ改正で羽田空港系統の特急が増発されましたが、どのように機能しているのか確認した次第です。

 なお、学生さんの春休み期間かつ月曜日という事もあってか、通常期と比べるとかなり空いている状況でしたので、あくまでサイクル中のバランスチェックという事で考察したいと思います!!

 <比較参考:旧ダイヤ10月18日調査>
 https://okiraku-goraku.com/2012/10/post-913.php

 以下、コメントです。

続きを読む "【続】京急横浜駅の朝ラッシュ時利用状況を見る!!"

2013年3月 4日

2013年2月25日京王線新宿駅で夜間帯の利用状況を見る!!

130304.jpg

 2013年2月25日に京王線新宿駅における新ダイヤの夜間帯(22時台)の利用状況調査をしましたので、報告します。

 他の時間帯と異なり、サイクルパターン変更がある時間帯のため、個人的に注目していました。

 新ダイヤの状況はいかがなものでしょうか?

 以下、コメントです。

続きを読む "2013年2月25日京王線新宿駅で夜間帯の利用状況を見る!!"